Nicotto Town


☆ごま日記☆


路面電車撮影会に行ってきました。


今日は広島電鉄路面電車の

写真撮影会ツアーに参加しました。
12000円です。
(高級)

最近、宮島線100周年記念で
以前走っていたピンク色の電車に
復元されたものへ乗って
その電車を車庫にて撮影する企画です。

車庫は2カ所あり
一カ所目ではピンク色と同じ車体3両を
並べて撮影。

二カ所目では広島市内を走っている
以前宮島線だった電車を撮影。

その移動はピンクの電車に乗って…
その電車は古いので揺れる揺れる。
ちょっと酔いそうでしたwww

今回、撮影会に参加して思ったことは
自分は動画を撮る(動いている電車)のが
好きなので静止画はあまり興味なかったです。
みなさんすごい一眼レフカメラをお持ちでしたが
自分はスマホです。

あと問題行動をする若者が…
なんとどこか田舎で走っていたバスと並行して
ピンクの電車を撮影したかったようで
原爆ドームあたりをゆっくり走るバス
それを喜んでいましたが
全国版で紹介があったように撮り鉄のイメージが
悪くなります。
自分は良くないことと思いましたし、
その若者は職員さんに注意されていました。

その様子は乗っていませんが
私が撮影した内容は
私のYouTubeチャンネルでアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=rZlD2mCx6qg

アバター
2022/10/10 20:03
撮影会があるなんてすばらしい鉄道会社ですね。
こっちはJRか大手私鉄なので、そんなことをやる気はないかな?
自分の頃は無かったけど、修学旅行に専用の臨時列車で行くようになったのは凄い。
自分の頃はバスでした。

アバター
2022/10/10 17:16
「広島電鉄路面電車【特別編】3100形に乗ろうツアー」
ヘッドライトが丸型で、とてもよい雰囲気ですね^^♪
アバター
2022/10/10 09:17
ごまさん

早速拝見しました♫
密かにごまさんの声が入ってないかな?!と思っていましたよ(笑)撮影も楽しまれてよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
一部のマナー違反で、自分たちの首をしめているだけじゃなく、楽しみにしている他の方に迷惑を掛けている自覚を持って辞めて欲しいですよね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

アバター
2022/10/10 07:03
写真撮影会ツアー楽しめたようで良かったですね。

函館、荒川都電と長崎の路面電車には乗ったことがあります。
全国には17路線もあるとは、全部乗ってみたいです。

路面電車はここでも(札幌)でも走行してます。
夏前くらいから月に1回以上~全区間無料の日があります。
10月は4回開催、昨日、今日も無料デーです。
夏くらいからは観光客の方も乗っていて、ギューギューでしたが
賑わっている風景はいいものだな~と感じました。
アバター
2022/10/10 06:07
写真撮影会ツアー結構するものなのですね。
ピンクの電車だけでなく、他にも色々な電車が撮影できるのですね。
幕回しというのですか。そういうのも貴重なのでしょうか。
楽しまれて良かったです^^
アバター
2022/10/09 21:57
確かに一部の撮り鉄さんのせいで
イメージは悪くなってしまって
いるかもしれませんね。今から
YouTube見させていただきますね(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.