Nicotto Town



勉強以外にすきなことってないの?

タイトルの通りです!


勉強以外に好きなことってないの?
っていう質問をよく承っております。特にリアル界で。

答えは、
あります!

でも、ありすぎるのと、結構気分で変わってしまうのとがあって、
全部言える気がしません。

まずまず、好きなこと(固定)だけをここではお話させていただきます。
①音楽
ハマってる音楽は?
と聞かれると、なんとも答えにくいのです。ありすぎて。
演歌もハマっていますし、JPopもはまっています。
洋楽もはまっていますし、ジャズ系もハマっています。
基本はなんでもOKなんですが、飽きたら次に行くってことを繰り返したら、
一周いつのまにかしてるのです 笑
ちなみに、たまに作曲してます。

②スポーツ
これは本当に固定です。
バレーボール、キンボール、卓球と水泳です。この中では??
と聞かれれば、
自分は、バレーボールと答えます。
時間さえあれば、やろうと思えるスポーツです。

③絵
昔は、顔のパーツばっかり描いてました
今は、二頭身くらいにハマっております。
デッサンをやれ、と言われたら、多分2時間は余裕で没頭します。

④楽器
自分はピアノとチェロをやっていますが、
基本はチェロを暇なときに弾いてます。
現在、腕が衰えてしまって、
一時間弾いてるだけできつかったりしますが笑

今、思いつくのは以上です。
意外とありますよね。

でも結構皆さんもこういう好きなことあると思うのです。
好きな科目などなど、また色々分別しながらかいていくかもしれませんが、
その時もよろしくです~

アバター
2022/11/02 23:06
どーも

一番楽しい時期が今というのは充実していていいね!
自分も昔々の事だけど、高校が一番充実していたよ
Lさんにとって、今が最も楽しい時期、その楽しい時期でどんなことしたをした時が楽しいと思えているのだろう? 友達との会話とか?

アカペラにハマっていたとはさすが知的派のLさんですね~
これはダフトパンクというグループの曲をアカペラでしたものあるよ
Pentatonix - Daft Punk
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=3MteSlpxCpo

ちなみにオリジナル
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=A2VpR8HahKc
オリジナルより、アカペラでカバーした方が良い気がする、良かったら聴いてみて

それにしても、習い事がないとボーっとして集中できないとか。。。
季節の変わり目、色々考えられるけど、自分の場合だと、、、個人的に作っているプログラムで壁にぶつかって長く続いてしまうと、頭でやらなきゃとMUSTなんだけど、やる気が起きなくなってしまい何もできない状況が続く。。。
そんな時、リフレッシュするため、思い切ってやらないようにしているよ、例えば外に出かけたりね
Lさん、普段勉強や習い事など頑張っているのだから、ぼーとする時間はリフレッシュのため逆にいいんじゃないかなと思うなぁ
こんな感じで応援してます 笑
 ↓
https://pics.prcm.jp/loveorpeace/12635694/gif/12635694.gif
何かストレス解消として、笑ったり、没頭して楽しんだりしているのかな?
アバター
2022/10/20 00:40
どーも

Lさんにとって、一番楽しかった時期っていつだろう。。。今がその時期なのかな??
温泉が好きって意外な面なんだけど、Lさんは湯上り美人って感じするなぁw
自分は、身近なスーパー銭湯とかも行くよ
前に見つけたのは近場で、規模も大きく500円で大浴場、飯もうまかった
Lさんをイメージすると、温泉の後にカラオケでこんな感じで可愛く歌っていそうw
 ↓
https://i.pinimg.com/736x/fa/bb/4a/fabb4ae72f2e04ac630e6f07ef1ddc1c.jpg

BeatBoxのURL聴いてくれたかw
元々は、ボイスパーカッション・アカペラだろうけど、ヒップホップが始まったころだろうか。。。スクラッチやビートの効いたリズムがサンプラ使い流行り、口でリズムを刻むヒューマンビートボックスが始まった?ような流れだと思う
日本では2000年初頭に流行りだして、先日紹介した彼は日本で第4世代と言われているそうだ
ちなみに有名どころだと、第一世代:AFRA、第二世代:HIKAKIN 第三世代:DAICHI、第四世代で先日紹介したSHOW-GOなどなど
Lさんは、今回紹介したので好きなのあるだろうか・・・?

アカペラの例) Take 6 - So much 2 say
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=j3ci0I-_fUw

第一世代:AFRA
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ry2MYDmDG4o

第三世代:Daichi for Beatbox Battle Wildcard
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=8ZsML4uWoiw
また興味があれば、気分転換にどぞー

そういえば、ハロウィンシーズンでもあるよね、Lさんはこんな感じになっていそうw
 ↓
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/10/45c62ac8224487717255f6dc7b4f8755_20605.jpeg
かわいいww

習い事のために遠出など大変そうだけど、寒暖差激しいので体調管理しっかりね

アバター
2022/10/12 00:06
どーも

誰からもコメント無かったところにLさんのコメントが来て凄く嬉しかったわぁw
こちらに勉強以外の自己紹介あったのでこちらに書いてみますー

こちらの好きな事読むと、Lさん才女じゃないとか否定するけどそれって謙遜って奴ですよー
勉強&スポーツ&アートとマルチになんでもこなすお嬢様って感じしましたねぇ★
チェロを奏でるなんてお嬢様以外いませんよ

いや、私がいくら大きめの制服着ても既に大人すぎるのでムリっす・・・お笑い芸人 笑
昔々の人なんで、当時は学ランでしたねー そしてLさんブレザーってことだけど、少なったですね輝いている★
Lさんの青春は、立派な高校生って感じでするよ
自分の同じ年ごろは、16歳で初めて一人旅に出て行ったなー
それまで親と一緒だったことから解放されたとでも言えばいいか、未知の世界へ自分が行きたい所へ行けるって視野が広がった
気の合う友達と、生八つ橋食べたいよなぁーと話してそのまま京都行ったり、味噌ラーメン食べたいと話してはその日に北海道行ったりね(ちなみに埼玉在住で)
自分ももし可能なら高校生に戻りたいー一番楽しかった時期なのでね

音楽色々聴くんだねー広いジャンルで驚き!
先日、気に入ったのが見つかったのです。 ジャンルはBeatBox(口でリズムを口ずさむリズムマシーンのようなハイテンポなリズム)
初めて聞いたときは、口で出来ることに驚き聞き入っていたけど、こんな音が出せるよ!的な感じで疎遠になってきたんだ
そんなで先日気に入ったのは、BeatBoxで歌あり、リズムも好みでおぉwwwと気に入った
もし興味があったら聞いてみて
 ↓
SHOW-GO - Jasmine
https://www.youtube.com/watch?v=eg9_ymCEAF8

そうそう、今日の癒しとしてこれどぉでしょう?
 ↓
http://up.gc-img.net/post_img/2017/09/r6jOuJiFBCOQt3l_B64So_465.gif
※ 勉強に疲れて居眠りしてしまうLさんw かわいいですね ^^


アバター
2022/10/09 23:43
こちら読みましたー
これからはこちらも参考にして、Lさんのツボ探しますw ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.