Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ハロウィンかぼちゃの【紫】の、4つ目がメガ化

画像

ハロウィンかぼちゃのレアカラー【紫】の4つ目がメガ化。


最初の紫のメガ2個で、「足元のかぼちゃのミニ馬車(シンデレラ)【白】」
を合成したので
今回は「ついてくるかぼちゃライダー(ホワイト)」を合成しました。

残念ながら、ミラクルはしませんでしたが
それでもかぼちゃのミニ馬車は、全3色と
ついてくるかぼちゃライダーも
【オレンジ】と【白】が出来たので、とても嬉しいです。

それで喜んで、一緒にコーデして、お披露目をしようと思いましたが
゚(゚´Д`゚)゚ええ~~~~っ!
足元のかぼちゃのミニ馬車と、ついてくるかぼちゃライダーは
同時には着用ができないだなんて!!

頭に「かぼちゃ帽」をかぶりたくても
「かぼちゃの国のアリストランプメイド」には、かぼちゃ帽はかぶれません。
ほかの「かぼちゃ帽」でも、かぶれませんでした。
どうして、こんなにも融通が利かないのでしょうかね。

ホント…嫌になる。

アバター
2022/10/10 09:52
KIKIくん
ゆこたんも、この野菜の飾り物のことはよく知りませんでした。
こちらでは、あまりやらないのです。
地域によるみたいです。
アバター
2022/10/10 09:52
KIKIくん
ゆこたんも、この野菜の飾り物のことはよく知りませんでした。
こちらでは、あまりやらないのです。
地域によるみたいです。
アバター
2022/10/10 00:58
あ、馬と牛の使い分けもあったのですね。
初めて知りました。ありがとうございます。
精霊流しが華やかに始まるのです~♪
あんまり華やかではないですけどね(・∀・)b
アバター
2022/10/10 00:33
お盆の時期、故人やご先祖様の霊が家に戻ってくる際、行き来する乗り物として作られたとされています。
「霊が戻って来られる時にはきゅうりの馬に乗って一刻も早く家に帰って来てもらい、少しでも長くこの世にいてもらいたい、帰る時にはなすの牛に乗って景色を楽しみながらゆっくりと帰ってもらいたい」という願いが込められています。

言い換えると、きゅうりは足の速い馬を、なすは歩きの遅い牛をイメージして作ります。一般的に、きゅうりで作った馬のことを「精霊馬(しょうりょううま)」、なすで作った牛のことを「精霊牛(しょうりょううし)」と呼びます。
アバター
2022/10/10 00:24
KIKIくん
こういう事って、本当に多くて困ります。
ついてくるかぼちゃライダーは、あまりかぼちゃぽくはないですよね。
あの、野菜で出来た飾り物の名前、よく知らないのです。
調べてみましたが、精霊馬と精霊牛というのでしょうか?
馬の様だと思いましたが、ニコタのかぼちゃライダーが乗っているのは
ブタに見えます。
アバター
2022/10/10 00:15
せっかくのイベントアイテムなんだから、少々の融通は利かせてほしいですよね。
「ついてくるかぼちゃライダー」、お彼岸のジャパニーズっぽいですね( *´艸`)
アバター
2022/10/09 23:30
まーこさん
(*´∪`*) ありがとうございます♪
「ついてくるかぼちゃライダー」
最初お知らせを観た時は、あまり可愛くないし、要らないかなぁ…と思いましたが
案外、この棒みたいな足の動きが可愛かったです。
オレンジ色のライダーもありますが、こちらの【白】のほうが目立っていいかもしれません。
アバター
2022/10/09 23:21
こんばんは
ついてくるかぼちゃライダー
可愛いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.