Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/25~10/2)おまけ

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠


○風都探偵  月曜日 22:00
8話

アルコールダメ絶対! クローズドサークルものとしてはどうかと思うオチだったけど、これは仮面ライダーなので全然ありだと思います。変身してバイク?! 照井刑事さんはネタ枠なのかな!?

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00 9/27 最終回
13話

お互いに信念をかけた戦い。決勝はやっぱりゆうゆの勝利で。1クールぼちぼち楽しめました。ありがとうございました。

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30 9/27 最終回
12話

元気玉的鬼鉄の力を刀ではなく体に集めて、武蔵がお父さまに勝利! ミチルちゃん、最後の最後だけどお父さまとちゃんと話しできてよかったね。お父さまが、ミチルちゃんを自分ではない他人と認めてから初めてちゃんとした会話が成り立つのよかったです。今までは自分の一部としか思ってなかったから話を聞いてもらうことすらできなかったもんね。
武蔵が、お館様と取引し、黒曜の女神の血を飲んで力を得て協力することと引き換えに得たふたつのうち、ひとつは小次郎のお父さんの情報を得るために協力すること、もうひとつがお父さまは黒い結晶とともに消えたけど人をもとに作った存在であるがゆえに残って捕えられていたミチルちゃんの恩赦的自由。
最後はそうか、やっぱりそうなっちゃうのね。鬼鉄刀だけ残して、武蔵の腕の中で砕けて消えるミチルちゃん。ようやく想いが通じ合っただけに切ない展開でした。たった一日だけど一緒にお出かけデートできてよかったね。
淡路島編はほぼ武蔵が主役だったけど、次のお話は小次郎のお父さんのお話になりそうだし、小次郎がメインなのかな? 今のところ3期のうわさは聞かないけど、もし制作されたらきっと見ると思います。1クールありがとうございました。楽しかったです。

○シャインポスト 水曜日 01:29
10話

あれ? また特番だったんですが? ?

○ちみも 金曜日 01:30 9/30 最終回
12話

地獄さんも本当に甘くなっちゃってって、昔の地獄さんは知らないんですけどねw 現世が地獄になりかけたり、地獄さんが栄転して地獄に帰っちゃったり、いろいろありましたが、結局はこれまで通りということで。
ちいかわをはじめナガノ先生の人気すごいし、キャストの皆さんもめっちゃ意欲的だったからそのうち2期が来そうな気がする。1クールほのぼの楽しめました。ありがとうございます。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
13話

シャーリーさんん?! まさか、そんなぁ……。せっかく真の意味でルルーシュを許して受け入れてくれる人ができたと思ったらこれですよ。悲しい。世界はルルに厳しすぎるのでは?!

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
26話
アルヤちゃんが大好きすぎる! こんないい友達いる?! って毎回思うレベル。アルヤちゃんには是非幸せになってもらいたい。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
97話

ゴメちゃ……。久しぶりに泣きましたよ。ずっとダイの願いを叶続けてたんだね。それにしてもバーン様がどんどん俗っぽくなってきたのが残念。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
10/1

ある意味潔い犯人ではあるよねw 目暮警部はコナンくんたちがいてよかったのか悪かったのか。


最終回済

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 9/14 最終回

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00 9/21 最終回

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35 9/22 最終回

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30 9/24 最終回

○黒の召喚士 土曜日 22:00 9/24 最終回

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 9/25 最終回

○Extreme Hearts 日曜日 01:30  9/25 最終回

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00 9/25 最終回

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 9/18 最終回

○ユーレイデコ 日曜日 23:00 9/18 最終回


☆今期見てません/放送終了済下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/10/19 01:53
了解です。次話からになりますけど見てみますねー!
アバター
2022/10/18 00:55
新規で全く問題ない内容ですのでとりあえず1話だけでもご視聴をぜひ!
アバター
2022/10/17 01:30
うにさん、コメント感謝です。

こちらこそ、いつもありがとうございました。
ガンダム、あまり知識がないので今回視聴してないのですが、めっちゃトレンドに上がってるので気になってました。(百合の間に挟まるなんとか、とかw)やっぱ視聴してみるべきでしょうか。
入間くんも面白いんですね^^ 情報感謝です。
アバター
2022/10/16 03:49
2022夏アニメお疲れ様でした!今期のメモも楽しく読ませていただきました:D

秋アニメで特に気に入っている新規作品は、ガンダム水星の魔女、DIYです!あと魔入りました!入間くんに手を出したのですがめっちゃ面白くて原作買いました!笑
アバター
2022/10/10 01:06
最終週分がちょっと遅くなってしまいましたが、これで2022の夏アニメは終わりです。
時差ありで最終回するものは別途UP予定です。

いつも通り、秋アニメは数話分まとめて、視聴・簡易メモ枠など整理してから、10月の終わりごろにまとめてメモをUPする予定です。

もし、このアニメはメモ必須! などお勧めアニメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

今のところ秋アニメの仮の視聴予定は、

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71683940
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71683982

になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.