Nicotto Town



ecoについて、どなたか教えてください!!

カポックチュニックというお洋服を買いました!(^^)!


なんでも、カポックというのは、
木の実の中身が原料となるので森林伐採にならず環境に優しい、

新eco素材!(^^)!という物らしいです。

皆様、環境問題とか考えてらっしゃいますか、、?

取り敢えず、るいの車はecoカーです!
あとは、、ええと、、
ゴミの分別くらいしかしてないかな、、(>_<)
何かありますかねえ、、出来ることって、、??

特に思いつかないので、
どなたか教えて下さい!!(>_<)




アバター
2023/01/04 11:11
リョウちゃんこんち!

舌痛くなる!確実になる!
わーー!パインケーキ作ろーー!
テンション上がってきた!!w
アバター
2023/01/03 20:51
パイナップル食べると舌痛くなるよね?ならない?w
パインケーキとか絶対美味しいやんw
アバター
2023/01/02 12:08
リョウちゃんこんち!

あはは!分かる!
ブロックパイン買って来て食べることあるよ~~
今度パインケーキ作ってみるかな、、、
アバター
2023/01/02 10:32
パイナップルってなんか忘れた頃に出てこない?w
酢豚に入ってたり。。。w
アバター
2022/12/31 10:49
リョウちゃんこんち!

面倒な人、いるいる~~( ̄▽ ̄)

パイナップルの甘さが絶妙で新食感~~な感じで美味しかったのよ!w
地元の食フェスにも出店してた!w
アバター
2022/12/30 14:53
面倒な人ってどこにでも1人や2人いるよね~~( ̄▽ ̄;)

パイナップル挟まったハンバーガー食べたことないな~~!
甘さと酸味が絶妙な感じなの?w
アバター
2022/12/25 10:26
リョウちゃんこんち!

里芋入りの豚汁、食べさせてあげた~~いw
付き合いが面倒な人もいる!そういう人とは距離を置くw
バーガーキングいーな~~!!
市内の店でパイナップル挟まったハンバーガー食べたら美味しかった!!
アバター
2022/12/24 22:38
里芋入りの豚汁!食べたい~~~(¯﹃¯*)

付き合いが面倒な人も中にはいるでしょ?いない?w

グラコロはまだ1つしか食べてない!今日食べようと思ったけどバーガーキングにしたw
アバター
2022/12/22 11:35
リョウちゃんこんち!

里芋はリョウちゃんが入れて欲しいって言うから豚汁に入れようと思ってw

田舎だからねw
グラコロとポテト買って持ってったら、
案外スーパーで里芋買った方が安いかもってなるんだけど、付き合いが楽しいという!!
グラコロ何個食べたの~~?( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/21 20:12
里芋は何に使うのー??

都会にはそういう野菜もらったりする文化がないからねぇ
そういうの羨ましいw

俺もグラコロ食べたー!夢中で食べたー!w
アバター
2022/12/21 10:57
リョウちゃんこんち!

昨日里芋貰ってきたよ~~!
厚かましいかー!( ̄▽ ̄)w

お礼がてら、グラコロ買って持ってった!!
美味しかった!!!
アバター
2022/12/19 20:29
豚汁に里芋いれてくれーーーw
豚汁と炊き立てご飯だけで幸せになれる(*´∀`)

電話してもらいに行くなんて厚かましいなーww
アバター
2022/12/18 11:35
リョウちゃんこんち!

甘い豚汁はご飯に合うよ~~^^
昨日近所の農家さんに「もしかして里芋ある?」って電話で聞いてみたところ、
「あるよ!いくらでも持ってって!」というので今度貰いに行くw
何でもあってびっくり!(;゚Д゚)
お世話になり過ぎ注意と思う( ̄▽ ̄)w



アバター
2022/12/17 18:50
甘いの?豚汁が?
ご飯に合う?
食べてみたいーーw
アバター
2022/12/17 11:20
リョウちゃんこんち!

分かった!食べてみる!

でも豚汁はけっこう得意料理だな~~(^▽^;)
里芋はあんま入れないかも知れないけど(>_<)
るいは砂糖を多めに入れて甘く作るw
アバター
2022/12/16 20:36
ぜひぜひ食べてみて!!

豚汁にうどんは美味しいと思うよ~~
インスタントじゃない美味しい豚汁食べたいな~~!
豚汁に入ってる里芋が好きw
アバター
2022/12/16 14:25
リョウちゃんこんち!

どん兵衛の豚汁うどんて食べたことないけど、美味しいんだ!
食べてみようかな!

自分で作った豚汁にうどんぶっ込んでも美味しいのかな??(^▽^;)w
アバター
2022/12/15 20:07
そうそう、平べったい麺!

豚汁うどん美味しいんじゃない~?
どん兵衛の豚汁うどんは美味しい!!
アバター
2022/12/15 13:19
リョウちゃんこんち!

凄い寝たね!良かった!

きしめんて平べったいやつだよね??
うどんなら丸亀で今豚汁うどんやってるけど、美味しいのかな??
アバター
2022/12/13 19:13
ありがとう~!
夜10時半から6時半まで全く起きずに爆睡できました!
まだまだ寝れる感じやったけど仕事なので仕方なく起きた(T_T)

きしめん美味しかったけど、普通のうどんの方が好きやと思ったw
アバター
2022/12/13 13:17
リョウちゃんこんち!

そうだよね~~
思い立ったが吉日でw

ところでリョウちゃん名古屋までお疲れ様でした!(^^)!
良く寝れた??
アバター
2022/12/12 20:05
週末は混みそうやなーw
自由の身なんやから平日行けばいいのにーw
アバター
2022/12/11 12:28
リョウちゃんこんち!

そういえば今年入ってからプラン見直しに予約とって行ったんだけど、
土曜日の11時にしたら車道が混み混みでまいった( ̄▽ ̄)w
先に気付け~~るい~~( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/10 20:39
たまたまドコモユーザーが多い地域なんちゃう?
ドコモもソフトバンクもエーユーもいつ見ても混んでるよ~~
コロナが始まって予約制になったみたいやけど~
アバター
2022/12/10 12:08
リョウちゃんこんち!

機種変する時かあ~~そうだね~~

ソフトバンクのショップっていつも空いてるんだけどなんでかなあ??
ドコモショップは混んでるのに!

アバター
2022/12/09 20:44
iPhone高いもんね~~~
本体価格だけでも払う額が全然違うね( ̄▽ ̄;)

近くにショップがあって聞きにいけるって安心感は大きいよね!
機種変する時また高くつきそうやけど(;´∀`)
アバター
2022/12/09 12:03
リョウちゃんこんち!

安い!!(;゚Д゚)
iPhone8は本体9万したし、払い終えても月々5千円くらい払ってる!

でもいざという時と思うと、ビビりのるいは、、( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/07 20:30
格安スマホならAmazonとか楽天でシムフリーのスマホを買うのよオクサン
ただソフトバンクやドコモみたいなショップがないから本体壊れた時とかはちょっと困るねw

俺の場合は1万4千円の機種買って後ではずーーーと月々3千円ほどで済んでるw
アバター
2022/12/07 13:01
リョウちゃんこんち!

ショップは、何故かスマホの電源が入らなくなった時行った( ̄▽ ̄)
機種代は払い終えてるな~~
格安スマホだと、いくらくらいになるの??
アバター
2022/12/06 20:50
ショップとか行く?w
乗り換えめんどくさいと思うけどお財布にはめっちゃ優しいよー!
高っっい機種代を毎月分解で払うこともないし~w
アバター
2022/12/05 13:06
リョウちゃんこんち!

るいずっとソフトバンク( ̄▽ ̄)
格安スマホにも惹かれるけど、
めんどくさがりのるいは多分ずっとソフトバンクでしょう( ̄▽ ̄)w
だってショップ近いし、、w
アバター
2022/12/04 21:13
スマホ乗り換えたことあるよ!
ソフトバンクから格安スマホに乗り換えて支払い額が一気に減りましたw
何不自由なく使えてるよー(*´∀`)
アバター
2022/12/04 12:52
リョウちゃんこんち!

こちらこそ!

iPhoneは、今14まで出てるから、8は古いかな(>_<)
リョウちゃんスマホ乗り換えたことある??
アバター
2022/12/02 20:05
これといって特技がないから凄く羨ましいです。
教えてくれてありがとう!


スマホはandroid使ってるよー!OPPOてやつw
iPhone8て古いの??
アバター
2022/12/02 12:55
リョウちゃんこんち!

いや~~そんな褒めて貰えると思わなかった!
こっぱずかしいけど、ありがとう!

スマホ何使ってるの??
るいは今時iPhone8、、( ̄▽ ̄)
アバター
2022/12/01 20:09
俺もフォローしました!ありがと!
編み物、どれもこれも職人かよ!ってレベルで感心したw
すごい特技で羨ましい!

写真の撮り方はスマホの性能がいいねん(◎´艸`)
アバター
2022/12/01 13:21
リョウちゃんこんち!

フォローしたよ!
なんか美味しそうなものばっかり!
しかもリョウちゃん写真の撮り方うまっ!!

るいのはrui500gtです!
本っ気でつまんないよw
アバター
2022/11/30 20:20
グロカワw
金魚すくいとかの金魚はカワイイけどねぇ(*´∀`)


手芸の記録いいやん~~!手芸以外はUPしてないの?
ryos_enjoylife
↑これ俺の!つまんないけどフォローお願いしますw
アバター
2022/11/30 11:37
リョウちゃんこんち!

グロくて可愛いというか、
「グロカワ?」w

るいのインスタ手芸の記録みたいなものだからつまんないよー(^▽^;)
因みにフォロアーさんは150人くらい!
手芸好きの女性ばっかり(^▽^;)
アバター
2022/11/28 20:04
怖くない?w
気持ち悪いという方が正しいかも。。。w

まぬけな転び方w
るいちゃんインスタ教えてよ!w
アバター
2022/11/28 12:02
リョウちゃんこんち!

出目金怖いの??w

動物の動画とかインスタでたまに見るけど、
まぬけな転び方する犬とか見ると、「可愛い~~!」ってなるw
アバター
2022/11/27 21:36
フナww
出目金とかなんか怖くてまともに見れないw

少々手のかかる子の方が愛着が湧くよね(◎´艸`)
アバター
2022/11/27 11:55
リョウちゃん、こんちー

でかい金魚いるよね!
フナ?みたいな!

ぬけた犬、、w
可愛いと思う!w
アバター
2022/11/26 20:21
ストローで空気入れてるの想像したら面白いww
金魚でも大きくなったりするんじゃないの?

大人しくて利口でちょっとぬけてる子がいいな~~(*´∀`)
アバター
2022/11/26 12:42
リョウちゃん、こんちー

るいも熱帯魚買ったことあるけどやっぱ大変だった(^▽^;)
金魚2匹くらいなら、小さい金魚鉢にストローで空気入れればいいかなってw

大型犬いいね~~!
リョウちゃんなら大人しいかしこい子に育てそ~~!(^^)!
アバター
2022/11/25 19:54
金魚もいいね~~w
熱帯魚飼ったことあるけど水槽の掃除が大変やった(;´∀`)

大型犬と暮らすのが夢です(*´∀`)
アバター
2022/11/25 10:52
リョウぷぅさん、こんにちは^^

そうですよね、るいも金魚でも、、と思うけど、
生き物ですからね、、(>_<)
正確な飼い方調べても、難しかったりするし(>_<)
でも、確かに動物、良いですよね!!
アバター
2022/11/23 20:17
時々、小鳥でも飼いたいな~って思うけど
命あるものを思い付きで飼うのもな~と思ったり(;´Д`)

でも動物と暮らすと私生活が充実するというか
明るくなるよね!
アバター
2022/11/19 12:30
リョウぷぅさん、こんにちは^^

ハムスターは、あまり触りすぎでも、ストレスになるって、、(>_<)

セキセイインコは、うるさくはなかったですよ~~^^
夜はちゃんと寝るしw
アバター
2022/11/16 20:50
おー長生き!
環境が良かったんやね~(◎´艸`)

自分の名前を連呼ww
結構うるさい感じ??
アバター
2022/11/15 12:20
リョウぷぅさん、こんにちは^^

普通1.2年しか生きないところ、3年いきましたから(*´Д`)

言葉は、「おはよう」「こんにちは」とか喋ってただけですよ~~
あとは自分の名前!「ぴーくん」と連呼してました(;^ω^)
アバター
2022/11/14 17:54
えー( ̄▽ ̄;)
ハムスターもハゲるのか。。。w

かごの開け方覚えるって頭いいんやね~~
言葉覚えるって反応してくれるの??
アバター
2022/11/13 14:30
リョウぷぅさん、こんにちは^^

フッサフサが長生きするとハゲ散らかすんですよww

インコは、鳥かごの扉の開き方を自分で覚えて、
よく部屋の中を飛び回ってましたw
言葉も覚えたし、懐いてましたよーー!
アバター
2022/11/12 20:44
ハゲ散らかしてたってなによw
うちのはフッサフサやったよー(◎´艸`)

セキセイインコか~~
鳥って懐いてくれるの??
脱走ってことは懐いてなかったの?w
アバター
2022/11/10 14:04
リョウぷぅさん、こんにちは^^

真っ白でした!
晩年はハゲ散らかしてましたが、、( ̄▽ ̄)w

ハムスター飼ってたんですね!(^^)!
るいはセキセイインコなら飼ってました^^
やっぱりよく脱走してました(;^ω^)w
アバター
2022/11/09 21:19
だいふくってことは白いハムスターやったの?

俺も何年も前やけどハムスター飼ってたよーw
よくゲージから脱走する世話のかかる子やった(;´∀`)
アバター
2022/11/09 12:43
リョウぷぅさん、こんにちは^^

何も飼ってないです!!
友達の家のハムスターが最近亡くなって、
時々会いに行くだけだったのに無性に悲しい、、(T_T)
因みに、名前は「だいふく」でした!!
アバター
2022/11/08 17:38
幼虫も干からびるんやww

可哀想なアゲハ蝶と鈴虫・・・( ̄▽ ̄;)

今は何も飼ってないの??
アバター
2022/11/07 14:37
リョウぷぅさん、こんにちは^^

2日で干からびて死亡しましたww

リョウぷぅさんの鈴虫と似たようなもので~~す( ̄▽ ̄)ww
生き物は難しい、、w
アバター
2022/11/06 16:04
アゲハ蝶の幼虫ww
ちゃんとアゲハ蝶に成長したの??

鈴虫なら飼ったことあるな~~一晩だけ!
朝になったら全滅してた( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/06 15:08
リョウぷぅさん、こんにちは^^

確かに痛そう、、(>_<)

るい子供の頃毛虫飼ったことありますよw
アゲハ蝶の幼虫!!
猫みたいだったら、飼うかもw
アバター
2022/11/05 20:39
毒はどうなんやろ??
でも刺されたら痛そうじゃない?腫れそうやし( ̄▽ ̄;)

猫みたいな毛虫…飼いたいと思う??w
アバター
2022/11/05 11:58
リョウぷぅさん、こんにちは^^

ゲジゲジ、、ムカデ??
あれ、毒あるんですかね??

猫みたいな毛虫とか、、w
飼う人、続出かもしれない、、w
アバター
2022/11/04 20:35
小さいのでもゲジゲジみたいな危険そうなのは撃退できるかわからんけど(;´∀`)

可愛かったら無限に数が増えそう・・・w
アバター
2022/11/03 11:45
リョウぷぅさん、こんにちは^^

大きさの問題、、そうですね、小っちゃかったら、
だいたい大丈夫ですよね(^▽^;)

可愛く進化して欲しい( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/11/01 20:36
蚊なら容赦なく撃退するんやけどな~~w
大きさの問題かもしれない・・・w

敵から身を守る為に進化し続けてるのかもしれない( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/01 15:23
リョウぷぅさん、こんにちは^^

そこは確実に仕留めてからですね、、( ̄▽ ̄)w

確かにどうして人は、虫怖がるんでしょうね??
人という天敵が怖がるように、わざと気持ち悪く進化したのかな??( ̄▽ ̄)
アバター
2022/10/31 17:29
ティッシュで掴む際に暴れたら…て思うとびくびくしちゃって(T_T)w

気合ねw
虫より自分の方が遥かにデカくて強いはずやのに!躊躇しちゃうねんな~~( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/10/30 11:09
リョウぷぅさん、こんにちは^^

殺虫剤のあとは、ティッシュで丸めてぽいですよw

潰したら変な汁は出ますw
いや、まったく気持ち悪いと思わないわけじゃないんですよ?w
気持ち悪いけど、まーいっか~~!!という、気合で!!ww

アバター
2022/10/29 22:57
す、素晴らしい…頼もしいなあ!
殺虫剤でやっつけた後の処理がイヤ~~(;´Д`)w

つぶすと変な汁出てきたりしない~?
都会育ちなので虫はダメなんです( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/10/29 11:43
リョウぷぅさん、こんにちは^^

ゴキは、四の五の言わず、殺虫剤で殺す!( ̄▽ ̄)w
可愛げのない女、、( ̄▽ ̄)

オーガニックの野菜を買っているので、時々青虫やナメクジが挟まってて、
そういうのに鍛えられたのかもです^^
後悔は、ない!!ww
アバター
2022/10/27 21:26
おお~それは頼もしいw
ゴキも平気なの??

指でつぶして後悔したことない?(;・∀・)
アバター
2022/10/27 11:08
リョウぷぅさん、こんにちは^^

るい、虫オールマイティなんですよ!!
けっこう平気です。
何でも指で潰すし( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/10/26 20:34
随分長いこと残ってるんやねぇ( ̄▽ ̄;)
虫は平気なの??
アバター
2022/10/22 13:41
リョウぷぅさん、こんにちは^^

長野、虫いっぱいですよ!!(>_<)
子供の頃ブヨに食われて化膿した痕が、
今だに足首にあります(;゚Д゚)
アバター
2022/10/20 19:58
真夏に虫が湧くのは仕方ない~~(;´∀`)
見たことないよーな虫に遭遇したりするし( ̄▽ ̄;)
長野は虫多そうやねーーーw
アバター
2022/10/20 13:52
リョウぷぅさん、こんにちは^^

アロマジュエルは、最初試供品で貰って、ハマったんです!

貰った野菜屑から虫が湧いて、、(;゚Д゚)とか、
真夏あるあるです( ̄▽ ̄)
アバター
2022/10/19 20:56
アロマジュエルね!
なんか色々こだわりがあるんやね~(◎´艸`)

自分で購入した分ならいいけど
もらった物が多すぎると使い切るのとか大変よね(;´∀`)
アバター
2022/10/18 14:50
リョウぷぅさん、こんにちは^^

特別なものを洗う時だけ、アロマジュエルを使います(*^^*)
そろそろ洗います( ̄▽ ̄)w

野菜って無駄が出ると、けっこう捨てるのも大変なんですよね~~(>_<)
アバター
2022/10/17 17:36
1回も洗ってないの~?( ̄▽ ̄;)w
洗ってレノア臭プンプンさせようw

皮はいらない!w
アバター
2022/10/16 11:59
リョウぷぅさん、こんにちは^^

一度も洗っていないので、洗ったら、
レノアの香りがすることでしょう(*^^*)

え?ジャガイモの皮まで食べろとか言っちゃう??ww

マンツーマン、、( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/10/15 18:45
無臭なんやw
柔軟剤の香りとかもなく無臭?w

なんか野菜の皮まで使い切るとかTVでみたことあるけど
そこまでする必要はないと思ってる( ̄▽ ̄;)

エロも難しい?マンツーマンで教えよか?( ̄∇ ̄)w
アバター
2022/10/15 11:03
リョウぷぅさん、おはようございます^^

香りは何もないです!無臭~~な感じでw

食材を使い切る、ゴミを減らす、、なるほどなるほど~~
エ、エロ、、( ̄▽ ̄)w
エロも難しいです~~(;´Д`)ww
アバター
2022/10/14 20:21
木の実の香りはするん?w
オレンジいいやん~秋らしい!!

食材をなるべく使い切るとかゴミを減らすなんてのもエコなんやろね~~
エロならわかるけどエコは難しい~w
アバター
2022/10/12 21:58
リョウぷぅさん、こんばんは^^

綿より八分の一軽いんですって!(^^)!
若干お値段は張りましたが、、(>_<)
余談ですが、ワードローブにない色にしようと思い、
オレンジ色を選びました!

無駄にアクセル踏まず、、と、勉強になります!!
るいも気を付けます!!
アバター
2022/10/12 17:41
木の実が原料の服なんてあるんやね!初めて知ったーーー
ペットボトルが原料ってのはたまに聞くけどね~~~

エコって大事な事やけど案外難しいよね~(;´∀`)
無駄にアクセルを踏まず無駄な排気ガスを出さないよーに運転してるけど
燃費も向上するから地球にもお財布にも優しいと思ってるw
アバター
2022/10/11 10:02
和さん、おはようございます^^

なるほど~~
まずストローといえば、マイストロー推奨されてますよね、、
割り箸使わず、マイ箸とか、、

それから、るいもなるべく車使わず歩こ~~(*^^*)

無駄を抑えることがeco!納得いきました!(^^)!
ありがとうございます!!
アバター
2022/10/10 20:14
木の実の中身が材料になるなんて不思議ですね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!着るものだから、繊維になるって事ですもんね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
気になるとすぐGoogle先生に頼ってしまうんですが、オシャレな写真ばかり出てきました♫

環境問題…環境…まず思い付くのはゴミの分別でした(笑)それこそ、ペットボトルはキャップとラベルは分けて出すぐらい。
Ecoと言われているものが、正直何が正しいのかわからないんですよね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

例えばストローを紙製にしたとしても、カップの蓋はプラのままですし、プラごみ削減するなら袋やストローだけじゃなくカップもやらないとって感じですよね(汗)

なので、無駄を抑える事がEcoかなって思ってます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)荷物が増えるなら車ですけど、極力歩いて行ける距離なら歩く♫
使っていない部屋の電気は消す。出来る事から変えていく感じです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.