Nicotto Town



回顧


サウジアラビアRCは3着馬の複勝と1,3着馬のワイド、毎日王冠は3連複、あとは今日の東京メインやら何やら大当たりはなかったけどちょこちょこ当てて3巻開催プラスで終えられました。

【京都大賞典】レースを3Fずつ4分割すると35.8-37.7-36.9-33.9=2.24.3。中盤相当緩んでるしスパート地点も遅い。ラスト約650mだけのレース。これだけ逃げ先行馬が揃ってこんなぬるいレースになるか、、という感じやね。いやまぁ、たまにあるけどこういうレース見せられると真剣に展開読むのがアホらしくなってくるわ。この展開ならもっと前残りになってもええはずやねんけど、長期休養明け3戦目のユニコーンライオンはともかくアリストテレスとアフリカンゴールドはちょっと情けなかったね。その後ろにいてた先行勢が恵まれた形かな。その中でヴェラアズールが後方から勝ち切ったのは驚き。元々ダートを走ってた馬で少し時計のかかる馬場は他馬より斬れを削がれへん分有利やったんかもしれんけどこんな斬れる脚を持ってるとは思わんかった。◎ディアマンミノルは完全に前走と同じ負け方。上がり33.9はこの馬にとっては精一杯。今回は向くと思ったんやけどね。

あとは簡単に
・サリオスは揉まれ弱さがあるからかこれまで馬群を割るようなレースはしてきてへんかったからちょっとびっくり。内枠も活かせへんと思って印下げたから直線入ったところでは印上位3頭で決まったかと思ったw
・グランヴィノスは陣営からは初戦向きやないってコメントで実際まだ緩さはあったと思うけど枝の長い好馬体で展開を考えれば内容もまずまず。ハルーワスウィートの仔4頭目のGⅠ勝ち馬になれるか注目したい。
・デシエルトは期待を込めて皐月賞・ダービーでも印打った馬で血統、馬体、走法どれも芝向きに見えるけどなぁ。大箱コースの芝1600~1800くらいで見てみたい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.