Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/10 おしゃべりショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ショップ広場 6

納車直前のシビックtypeR(450万円)が信号無視の車に突っ込まれて

保険屋に「時価しか出ません」てことでだしたら
なんと180万しかおりないといわれたらしい。
相手の信号無視で?!納車前なのに?!Σ(゚Д゚)
しかも今シビックとかその手の車は
中古車の値段べらぼうに上がってるで?!
どういうこっちゃ…
納車を待ってた人もかわいそうだけど
車屋さん、何も悪くないのに理不尽すぎてかなわんわな。

自分の知り合いのワーゲンバス?かなんかのレア車が
似たような感じで突っ込まれたときも、
同じ車はとてもじゃないけど買えない値段だったとかいってた。
ただの古い車とみなされたのかな。
その人は弁護士に相談して「勝てます」てことで何とかなったらしいけど、
シビックの車屋さんはどうするんだろ。

足りない分は突っ込んできたやつが出せばええのに。
被害者がこんな目に合うとか保険もおかしいんじゃないんか(˘ω˘)


アバター
2022/10/11 21:21
>いっしー60
一方的に被害を受けた方がなんで損しなきゃいけないのか
なっとくいかんですわなー
180では絶対買えないし、同じようなのがあるかどうかもわからんのに。
納車を待ってたお客さんもがっかりしてるだろな。
そういう慰謝料みたいなのとかもどうにもならんのかな(˘ω˘)
アバター
2022/10/11 21:17
>レビーソ
そうそう中古Σ(゚Д゚)消すとこ…
ぶつかってきたやつ前にも似たようなことあったとかで
自分は悪くないと言えばいいみたいに思ってそうでおそろし。
ドラレコも目撃者もいてよかった。

車屋はナビの調子見に走ってたんかな。
また同じ程度のがあればいいけどわからんし、
どうなるんだろなー(˘ω˘)
アバター
2022/10/11 00:32
こんばんは。
時価相場で180万とかしか保険で賄えないのおかしいと思いますけど。
減価償却法とかしか計算の方法が無いのかな。中古車時価相場で180万とかで
買えるなら文句は無いけど・・・。おかしな話ですね。
それってアメリカとかに輸出する時の25年ルールで上がっているのかな。
と思いましたけど違いましたね。FD2なら10数年か。
アバター
2022/10/11 00:18
FD2の状態のいい中古車だったようですな。
突っ込んできた相手も「なんでぶつかってきた」「こっちが青だった」とかメチャクチャ。
目撃者がいたのとお客さんがナビとドラレコをセット購入して装着してたのが不幸中の幸いかもしれん。
ドラレコなくて目撃者もいなければ5:5になってたとかなんとか。

車体400の車の時価額が180か。なんだかなー。
時価額って中古相場と聞くけど、180万でFD2買えるか!
車屋の業務中の事故で弁護士特約も使えないとかで、ほんと気の毒な話ですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.