Nicotto Town



恒例のお弁当を、、、、。


いつもと変わらずお弁当作りを和風煮物にしました。もちろん細かく料理ハサミで

切断して、大根、揚げ、ワカメのお味噌汁「ミソスープ」を食べてもらおうと、
もうご飯も煮物の汁などをかけて細かく切った材料といっしよに、スプーンで食べる
事しかできません。ヘルパーさんも頑張ってくれて1にち3かい訪問してくれてます。1週ごとにおとなしくなってきてるようです。病院の看護師さんやヘルパーさんの、悪口を言わないようになりましたね。さびしい気もしますがね、あと5か月もすると104歳になられます。人と話すのが好きな人なので「馬鹿にされまいと、いつも、高飛車な物言いで皆気を悪くして帰って行かれてたのを思い出します。

アバター
2022/10/13 10:42
おしゃべりしなくなってきたんですね
余計なことを言われて嫌な思いもされていたでしょうが
静かな姿を見ると寂しくなりますね
どんどん忘れていくのかな・・
アバター
2022/10/13 08:34
大変な日々ですね~でも人は和むようになるとうれしい反面 侘しくもなりますね
アバター
2022/10/12 19:40
モコさん・・・お疲れ様でした^^

うちの爺ちゃんも味噌汁に入って具は全て食べてます^^
汁物の具は基本的に柔らかくなるので食べやすいようです

今まで悪態を付いてた方が言わなくなると
確かに心配でもありますね><
アバター
2022/10/12 11:34
いつもお弁当お疲れ様です。
細かく切って 良く煮込んでいるんですね。
でもやっぱり口から入れる栄養が1番ですよね^^
アバター
2022/10/12 10:56
誠意を尽くすとよい結果になりますね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.