Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/11 教会神社

また日記書く閉じてもーた…


マツコの番組でデコチャリの世界をやってて
その案内人が14歳でめちゃくちゃしっかりしてたΣ(゚Д゚)
小5の時つくったデコチャリのチームがあって
全国に何百人だっけメンバーがいるとかなんとか。
車の免許取ったら引退するらしい。いい!
デコトラの集会に行った時も大人と同じように
あいさつ回りしてて知り合いの運ちゃんがたくさんいて
めっちゃ頼もしい。

パラリンピックの時もデコトラに感動して言った気がするけど
デコトラは立派な日本の文化だからもっと一般に
こういう趣味があるってのが浸透して
現場とかでも嫌がられずに活躍してほしい。
ちょっとまだ悪いイメージが強い気がするからなんとか
今回のマツコみたいにみんなに見てもらって誤解が解ければいい。
デコチャリの若者がんばって!Σ(゚Д゚)

アバター
2022/10/12 15:47
>レビーソ
トラック一筋なのかなー
ここで出てた14歳は最初の取っ掛かりが湘南純愛組だったか爆走族だったか
暴走族の漫画だったみたいだけど、その後一番星とか見て目覚めたっていってた。

電気めっちゃ使うよなー
昔デコトラの集会みにいったときチャリの話もしてて
基本充電してるけどデフダイナモ?も使ったりするみたいなこといってた。
そんなんでたりるのかって気もするけどよくわからん(˘ω˘)
アバター
2022/10/12 15:39
>いっしー60
「manga」とか「kawaii」とかと同じように
「dekotora」「dekotyari」が世界に広がっていいと思う。
絶やさないように応援したいもんです(˘ω˘)
アバター
2022/10/12 00:17
デコチャリ界隈って16でバイクの方へは行かないぽいな。わからんけど。

ずーーーっと自分の中で謎なのが、
デコチャリって車のバッテリー積んで車用のオーディオ鳴らしたり
トラック用の電飾をピカピカさせてるけど
バッテリーの電気どうやってるんだろ。充電器で充電しとるのかな。
(゚Д゚)
アバター
2022/10/12 00:16
こんばんは。
デコチャリもデコトラも良い趣味だと思います。
マツコさんのように応援してくれる方もいるから
頑張って続けて欲しいと思います。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.