Nicotto Town



ハロウィンパーティーではなくて

パーティーなのでおめかし。

もらったステキコーデ♪:31


今日はうさぎ家で「カレーパーティー」なのです。
夫と話していて唐突にパーティーしよう!となるのがいつもの流れです。

私が不調なため殆どの段取りは夫がしてくれて、子うさぎ達も総動員。
きゃあきゃあ賑やかだこと賑やかだこと。

最後は子うさぎ達をお風呂でお洗濯してから、パーティーの始まりです。

「カレーパーティー」の内容詳細は、夫の日記でどうぞ。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1503478&aid=71758464




今日は久しぶりによく眠れたので、充電も出来ている感じです。
とはいえ昨日少しお仕事を頑張ってしまいましてそのままベッドによろよろころりん。
あと少しなのにそこで踏ん張りが効かないのが哀しい。

焦らず急がず、ですね…。
 

アバター
2022/10/13 21:04
もえぎさん>

もえぎさん宅はマクドナルドでしたか。稀に突然食べたくなりますね…もう随分行っていませんけれど。

うさぎ家は皆カレー大好きなので、しばしばカレーパーティーをしています♪
特に夫の好きなサブジを、子うさぎ達がいろんな形に作るのが面白くて。

夫は私の調子が優れないとお粥を炊いてくれたり、身体に優しい和食を作ってくれたり。
お嫁さんに欲しいくらいです。(夫ですw)

私もこれまで一緒に居た人で台所に立ってくれる人は夫が初めてなのですよ。
後はみんな「男子厨房にいらず」でしたね。
なので具合が悪くても台所に立つ辛さは良く解ります。お母さんは大変ですよね。

お話を伺うくらいは幾らでもできますから、私で良ければ何でもお聞かせくださいね。
体調も徐々に回復していますし、大丈夫ですから。
却ってお気遣いいただきありがとうございます。ゆっくりおやすみなさいませ。
 
アバター
2022/10/13 18:39
こんばんは~^^瑠璃さんw お疲れ様です。

昨日は「カレーパーティー」だったんですね~w私の所はマクドナルドでした~(*^_^*)
なんだか賑やかにワイワイと・・・w楽しい食事の支度が目に浮かびますww

ご主人が台所に立ってくれるなんて・・・羨ましい限りです。私の所は全く無関心!
出た物を黙って食べる・・・な~んて作り甲斐の無い(旦那)娘達は違いますけどねw
どんなに身体が辛くても私が支度をするしかないんです。労いの言葉も1回も無し・・・
昔人間なんでしょうね~そんな時代では無いのに・・・ごめんなさいm(._.*)mペコッ愚痴でした。
体調が良くない瑠璃さんに話すような事ではないですね・・・
1日でも早い回復を祈ってます。 今夜も暖かくして休んで下さいね。おやすみなさい
アバター
2022/10/13 11:41
アンさん>

お気遣いありがとうございます。
睡眠は今日は夫を見送った後に少し眠れたので、幾分楽です。
ベッドでちゃんとした時間を眠れるのが一番なのですけれどね、それが難しい…。

少し良くなっては少し頑張ってしまう、あるあるですね。
ここ最近、朝食は夫がお粥など和食をこしらえてくれるので大助かりです。
(私はもっぱらパンを焼いての洋食になります)

お嬢さん、サルモネラ菌!大変でしたね…命に係わる案件ですよね。
子供はいろんなことをしてくれますからねぇ…可愛い可愛いだけで育つわけでは
ありませんものね。
今はお元気でいらっしゃるようで何よりです。
アンさんもご家族ともども、幸せな日々をお過ごしくださいね~。
 
アバター
2022/10/13 09:01
瑠璃さん今日のお体の具合はどうでしょうか?
しっかり睡眠取れてれば良いのですが……

少し良くなると少し無理をしてしまう、頑張ってしまう、私もそうすることが多々あります。それがまた具合の悪さを長引かせてしまうこともあるので治るまで優しいご主人様に甘えましょう(*^-^*)

ご主人様の日記見させていただきました。
仲の良いご家族の様子が目に浮かびますね~
私も子供達が幼かった頃、バケツをひっくり返して台代わりにしてキッチンに立って一緒にクッキングしたの思い出します。娘は肉が好きで肉を切ってると片言の日本語で(まだお喋りができてない頃)あ~む?(食べても良い?)とお腹壊すから食べちゃだめだよ!って言ったのにうんうん頷いて口に運んでしまい慌てて口からお肉出したんですが時既に遅し(´-ι_-`)
サルモネラ菌にかかってしまったんです。(T^T)苦い思い出ですが今となっては笑い話になってます(*^-^*)
アバター
2022/10/13 05:05
のあちゃん>

どうもありがとう~。
本当、そこそこが大事ってわかるんだけれど、ことお仕事に関しては
どうしても出来る時にやっておきたいって思っちゃうのね。
気をつけます~。
お気遣いどうもありがとう。マイペース維持でゆっくりゆっくり。
 
アバター
2022/10/13 05:03
山椒さん>

どうもありがとう~。
メインのベッドでの睡眠は相変わらず2~3時間なんだけれども
昨日は久しぶりに6時間くらい眠れたのです。
…で、今日はまた2時間…その後こたつで2時間…なにこの細切れw
よく食べるのも苦手というか、美味しいものは好きだけれど沢山は
食べられなくて、知人曰く「小鳥がついばんでる」だそうです。
うさぎなんですけどね。
お気遣いありがとうございます、ゆっくり頑張ります~。
 
アバター
2022/10/12 23:24
瑠璃ちゃん、こんばんは
眠れて良かったね^^
頑張るのは「そこそこ」でいいんだよ
頑張り過ぎは「無茶」と言います
のんびり自分のペースでいきましょう
アバター
2022/10/12 22:59
こんばんは!
おぉ~~~!睡眠がしっりかりと摂れるのは良い事ですね~
良く寝てよく食べる!(俺の場合食べ過ぎるけど・・ww)のが一番!
アバター
2022/10/12 20:44
櫻也さん>

がんばった後は休養に限りますね、ハードスケジュールお疲れさまでした。
私もハードだった12年分(!)ゆっくりゆっくりに専念しますw
さり気ないお気遣いありがとうございます。
 
アバター
2022/10/12 18:35
おこんばんわw
昨日は睡眠があんまりとれないままハードスケジュールこなしたら
今日の休みを寝まくることにwwまぁそんなもんだww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.