Nicotto Town


ゆり根クリ金団


撮影対象

ニコットおみくじ(2022-10-12の運勢)

おみくじ

昨日用事を済ませに自転車で隣街まで行きました。近道なので、公園を通ります。
公園の中にある花畑には、サルビアが一面咲いていました。
ご老人が立派なカメラでサルビアを撮影していました。花畑のあっちこっちで3人ほど撮影しているのを見かけました。
公園の奥の方には撮影者がもっといたかもしれません。

公園を抜けて、道路に出ました。目的地は線路の向こう側です。
踏み切りを渡らないといけないので、線路まで自転車を漕いで行きました。
線路に到達しました。
撮り鉄がいましたw 撮り鉄も立派なカメラで撮影していました。
撮り鉄は比較的若いです。

それだけのことなのですが、年配の人と、若い人の撮影対象の違いが面白かったので書いてみましたw

撮り鉄も年月が経てば、花を撮影するようになるんですかね。

アバター
2022/10/13 22:24
ゆきねこさん

状況次第では、撮り鉄ならぬ撮り花も迷惑になりますかw
趣味が高じると、回りが見えなくなることがありますからね。
三脚は脚が広がるので、目線を下にしないとぶつかりそうになって気を使います。
うっかり足を引っ掛けて、倒したりしたら厄介なことになるのが目に見えますから。
高い車と、高いカメラは避けて通るのがいいですかねw
アバター
2022/10/13 22:23
りぼんさん

今はスマホのカメラで十分良い写真が撮れますよね。
レンズが交換できるような立派なカメラは、カメラが趣味の人が使えばよろしいかと。
とか言いながら、実は、お金があれば私も立派なカメラが欲しいのですがw
アバター
2022/10/13 19:15
近所のバラ園では時期になると立派なカメラに三脚立てたおじいちゃんがたくさん。
時間に余裕があるせいか、自分のカメラアングルに他人が映り込まないようになるまで
じっくり待っています。
狭いバラの遊歩道にでーんと三脚据えて長時間粘るので、私は三脚の脚を蹴飛ばして
やりたくなります。公共の場所では趣味も他人の邪魔にならないようにやって欲しいです。
アバター
2022/10/13 14:38
花に立派なカメラを向けてるおじさん、おじいさんの横でiPhoneで気軽にパシャパシャ撮ってるおばちゃんが私です( *´艸`)
アバター
2022/10/13 00:39
ラルさん

秋になってからくしゃみが出るようなりました。
元々、春はスギ花粉のアレルギーでくしゃみが出る体質でしたが、今まで秋は何ともありませんでした。
もしかしたら、ススキのアレルギーにもなったかもしれません。
困ったものですw

なるほど。撮り鉄は電車しか撮らないと考えるのは偏見ですねw
アバター
2022/10/12 23:06
今晩はいつもコメント訪問等ありがとうございます^^
コーデ、褒めて頂きありがとうございます^^統一で余り良い気のしない感じがあったのですが語呂合わせが出てこないので取り敢えず呟いてみました^^
くしゃみが出るのは爺さんのせいかもしれませんね^^;
↑写真を撮るのが好きならこっそり撮り鉄も花や風景など撮っていると思いますよ^^
ジャンルが分かれていたのは面白いですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.