Nicotto Town



早稲田はユーモア通じないかもね。

吉野家ホールディングス(HD)の河村泰貴社長は12日、子会社吉野家の元常務取締役が今年4月に女性を蔑視する不適切な発言をした問題を巡り、「大変お騒がせしたことについて、本当に申し訳なく思っている」と謝罪した。

 河村社長は東京都内で開いた記者会見で、元常務の発言について、「あのような表現が日常的に社内で交わされていたとは思っていない」と説明。グループ役員向けの研修や、企業風土の向上に向けた社内組織の設置などを通じて再発防止に取り組んでいるという。

 元常務は、早稲田大が開いた社会人向けのマーケティング講座で、「生娘をシャブ漬け戦略」として「田舎から出てきた若い女の子を牛丼中毒にする」などと発言。吉野家HDから解任されている。

牛丼を知らない女性に好きになってもらう戦略なのだろう。 都会に出てきた若い女性を牛丼の虜にするという意味なのだろう。女性蔑視発言になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.