Nicotto Town


ゆり根クリ金団


マイナンバーカード

ニコットおみくじ(2022-10-13の運勢)

おみくじ

マイナンバーカードが保険証や運転免許証と一本化されるそうで。
そろそろ作った方がいいのかもしれません。
市役所で顔写真を撮影できるようになればいいのですが。

マイナンバーカードが申請できる証明写真機が街のあちこちにありますが、いまひとつやり方が分りませんし、撮影代も高いのでw

アバター
2022/10/15 00:31
ゆきねこさん

自分のカメラや携帯で撮影した写真が使えるとのことなので、私も家の中で撮影してそれを提出しようと思いました。
しかし、適切な場所が家の中にない。
部屋の壁は、凹凸のある樹脂製の壁紙が貼られているために、背景として使えません。
何か良い方法はないか考えています。シーツでも天井からぶら下げようかとw

一本化されると、カードを無くしたときに身分証明の手段が一気に失われるのが困りますよね。
私も、普及させるために一本化をするのは、あまり良い方法ではないと思っています。
マイナンバーカードを作った人は、数パーセント減税すればいいのにw
アバター
2022/10/14 19:00
スマホで自撮りでもええっちゃう事で、だいぶ前に申請して作りましたが、
お金かかっても写真屋さんで撮って貰えば良かったと後悔しております。。

マイナンバーカードで何でも出来るようにするのはリスクが高すぎて私は反対です。
1枚で何でもできるカードを紛失したり盗難にあったりしたら一発で利用停止できるから
いいとか政府は言いそうですが、私はリスクは分散したい派なので、ギリギリまで
情報集約は粘るつもりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.