Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/13 神社教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 10

マイナンバーカードがいよいよ実質義務化みたいになるなー

一枚になるのはいいけど、なくして再発行のときとか
顔と暗証番号だけでできるんかなー
スマホにもアプリかなんかするっていってたから
カメラ使って簡単にできるんかな?
スマホない場合はコンビニや市役所にそういう機械を置くんかな。

口座は今のところ大丈夫だけど、もし
「給付金などスムーズに配るために必ず紐づけ」とかになったら、
給付金が入ってくる専用の口座でもつくってそれに紐づけしときゃいいか。

保険証はまだしも免許証がなくなるとか想像できないな。
まー外国人の偽造在留カードとかすげー出回ってるらしいから
そういう悪いことできなくなるのは大変良いことですわな(˘ω˘)

アバター
2022/10/15 00:36
>いっしー60
さすがに政府が「廃止します」て言ったら対応したくなくてもするしかないわな。
まー保険証は今までもあの紙切れを受付で目でみてPCに打ち込んで確認してたから、
顔写真がついて顔見る確認が増えるくらいかな。わからんけど。

セキュリティだよね。間違いないようにしてほしいですな(˘ω˘)
アバター
2022/10/15 00:22
>レビーソ
あの番号だけでは何もわからないらしいけどどう管理されてるのか
イマイチ謎だから無駄に心配になってる気もするなー

まーもともと保険証なんか紙切れに名前とか書いてるだけだから
顔写真が追加されるだけで使いまわしできなくなるし
他の偽造も紐づいたもの照会すればすぐわかるし
本名が必ず残るから通名や帰化でも元の名前がわかるし
やっぱ反対してるのはそういうとこ都合悪いやつらしかおらん(˘ω˘)
アバター
2022/10/14 00:18
こんばんは。
保険証もマイナンバーカードになるようですけど行きつけの病院は
対応しないと言っているけどどうなのかな。
変な所で紐付けしたがるからね。
セキュリティの方が心配。ポチッとな凸
アバター
2022/10/14 00:12
セキュリティな面で管理さえちゃんとしてくれれば、
脱税も防げるし、外国人などの保険証の使い回しなども防げるし、メチャいいですな。
大きな病院から小さな診療所まで全部のとこに端末置くのは大変かもしれんけども…。

反対してるのはなんかアッチの界隈が多いけどまぁそういうことですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.