Nicotto Town



これは確かにw

youtubeの世界には色々な人がいますが、


後で紹介する二宮さんという方は、バイク関係のyoutuberとしてはそれなりに有名です。そもそもはホワイトベースというバイク屋さんなので、基本的には自分の店で仕入れたバイクの販売宣伝のためのyoutubeなのですが、そのバイクの素性や特徴なんかも良く説明してくれるので、単純に情報として見ていても面白い。
そして、バイク販売とは関係のない、バイクの乗り方とか、安全対策とか、バイクの乗りのいいとこ悪いとことか、そういう話もたくさんUPしているのですが、これがまた面白いし、物凄く正論で、バイク乗る奴は耳の穴かっぽじって聞いておけと個人的にも思うようなコンテンツがたくさんあって、私は好き。

ただ、世の常でそういう正論を吐くと、当然ながら何を行儀の良いこと言ってんだよ、知ったようなこと言ってんじゃねーよ、というディスりが入る。
正論がすべてではないのは、もちろん承知。正論だけの世の中などクソみたいなもので、そんな世界には土下座されても金を積まれても行きたくはないとも思います。
でも、それでも正論を正論として認めた上で、その上でリスクへの覚悟と、起きうる事態への責任から逃げない覚悟があって正論から外れるのであれば、もうそこは何も言わないし、わたしだってそれで若い頃に死にかけたんだから、何も言えない。中途半端なことをして、人にもたくさん迷惑をかけたし。
でも、そういうの背負わない人に限って、何かあった時に文句と批判と言い訳しかしない。


という、いつものグチグチした話はそのくらいにして。
二宮さんの面白かったyoutube.

https://www.youtube.com/watch?v=VCFV2PTjsRo

これは笑える。
笑えるけど、公道を走る人は誰でも、よくよく考えることがあると思います。

わたし?
わたし安全運転なのでww

なんでか?

そりゃやっぱり自分が死にかけたし、周りも死にかけて、手が動かなくなったとか、足が取れたとか、そんなのを色々見たから。幸いに身の回りで死んだ奴はいなかったけど、車とかバイクで事故るということのリアルを知っているので。

というはなしは、何度もしましたかね。
まあいいや。
振り幅の狭い人間なので、話のネタがないのですよ。

てなことで。

アバター
2022/10/25 22:38
>はみさん
ねー。ホントに。
これでヤフオクかなんかで赤い回転灯を中古で2つ入手して、白い布テープかなんかで取り付けておけば完璧ですね。あとヘルメットのオデコのあたりに、金色の折り紙でお花とかを折って張り付けておくw

でもハードル高いのは、白いバイクですよね。そのために白をチョイスするのはww
ちなみにわたくしのは青です( ノД`)
アバター
2022/10/25 15:16
新青梅街道、前職で毎日走ってましたw
安全意識の高いコスチューム、私も着たい。。
出逢いたかったなーこの時にこの人にwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.