Nicotto Town


気まぐれ日記


栃木に行ってきました(その1)

まいど~っ☆

親を連れて約1年ぶりに旅行してきました^^

と言っても、1週間前(6~8日)の話なんすけどw
やっと作文を書ける余裕が出来たので旅を振り返ってみたいと思います
見たって下さい(-_-)/


では早速・・

1日目
朝5時過ぎに家を出でJRの始発電車に乗車
日根野駅で待機してる関西空港行に乗り換えるだけ
今までの王道パターン・・の筈やのに、知らん間にダイヤ改正していた^^;
いきなり何もない駅で朝から28分待ち! むちゃくちゃ暇w

安心してこっち(大阪)のダイヤ検索は一切してなかった
飛行機の時間には余裕があるから焦りはせんけど、季節外れの寒さの日にシャレならんって(+_+)
そんなこんなで関空(第2ターミナル)到着したのは6時30分

飛行機の出発は7時10分なので、余裕は思うほどなかった
変に疲れが出たせいで飛行機ではほぼ寝っぱなし

成田空港に到着したのは8時40分
peach名物の遅れはなかったので、一安心

さて、、どう進もうか?
JRで行くか、京成電鉄にするか事前に検索した結果ではどっちも大差なし
・・なんやけど、JRで行くとなると3日間乗り放題きっぷ(7800円)の購入が必然

しかーし大きなミスに気付く
その切符を買うなら出発時に買っておくべき
最寄駅から関空までも使えていた。 俺としたことが(-_-;)

そうなってしまったら、意地でもJRは避けたくなるw
その結果、京成電鉄での出発に決定

【スカイアクセス特急】成田空港0920⇒押上1018

押上ではスカイツリーを眺める余裕もなく乗り換え
【東武スカイツリーライン】押上1025⇒久喜1117

でも、結局最後はJRに頼らなあかんのか・・
【湘南新宿ライン】久喜1127⇒宇都宮1216

宇都宮で下車して飯を食いたかったが大雨!
ここまでの切符を買ってたけど、そのまま待機中の電車に乗車
【東北本線】宇都宮1220⇒西那須野1301

駅を降りたら雨は止んでたけど、まあまあ殺風景な駅^^;
近くに飯屋やスーパーなどがありそうにない
バスは色々出てて中心的な感じやのに、うーん

約37分待ってバスに乗車、45分後に塩原門前というバス停に下車
初の塩原温泉です^^

ホテルチェックインの時間まで約40分余ってしまったので先に散策してみることに=3

小雨の中、少し進むと遊歩道が出てきたのでそっちを歩いてみました
川の横で草木が茂っていて自然って素晴らしい(-_-)ウンウン
って思ってたら、うちのジジイが居ない! あれって振り返って探すと茂みに向かって立ちションしてやがった! なんちゅうマナーのない奴や
誰も来んかったからええけどシャレならんわ(+_+)

っで、再び歩き始めると分かれ道が現れて
曲がりかけたら、全裸のオッサンがこっち向いて立っていた(゚Д゚;)
そこには露天風呂があるみたいやけど、堂々と・・これって公然わいせつ罪じゃねぇのか?w

嫌なもんを見てしもた・・と思ってたら、急に雨が強くなってきた
虹の吊り橋って、どう虹が関係してるのか分からん橋を渡って休憩出来そうなところ(塩原ものがたり館)に避難=3

パンフレットや地図を取ったり眺めたり、待ってても雨は一向に止みそうにないので、雨の中予定より早めにホテルへ

チェックイン後に俺だけでも近くにある【源三窟】なる場所に行きたかったんやけど大雨
ってか、すでに靴に雨水が入ってぐちゃぐちゃ。 翌日までに乾くのか心配なほど、これでは無理やわな(-_-;)

食事はバイキング形式で、70分間アルコール類も飲み放題
焼酎にワイン、梅酒に日本酒、ビールにハイボール…色々あるが、酒に強くない俺にとっては微妙^^;
親父は喜んでいろいろ飲んでたけど、俺は梅酒1杯だけ・・こういう時はほんま損した気になるわぁww

夜(10時半頃)に風呂へ
露天風呂に入ってたら、変なオッチャン(後にホテル従業員と判明)が入ってきて話しかけてきた
「兄さんはどこから来ましたの」「大阪、いいですねぇ。大阪のどの辺り?」
「ああーだんじり祭りで有名な、祭りを見に行ったことありますよ。祭りの関係者、強面ばかりで…w」
「南海電鉄で新今宮駅まで行って、高野線に乗り換えて高野山にも行ったんですよ」
「京都もいいですねぇ・・・神戸も・・」
超マシンガントークで全然話が止まらず出たいのになかなか出られない
熱くなったら風呂から出て冷まし、寒くなってきたらまた浸かるの繰り返し
相手してて、風呂を出たら12時前になっていた^^;
1時間半も風呂、たぶん自己新記録っすw

こんな感じで1日目は終了
色々と疲れる一日でしたw

アバター
2022/10/16 04:12
国府津さん・・
マニアックなのか(・・?
去年「伊勢崎、伊香保方面」に旅した時も久喜を通過してるんやけど
【京成関屋】で降りて徒歩で【牛田】に移動、これよりは進歩した気がしたんやけどなw

新鎌ヶ谷!? 旅行前日に【成田空港~西那須野】検索で一度も出てこんかった^^;
東松戸からJR武蔵野線で南越谷、徒歩で新越谷から東武で久喜・・
駅すぱーと、ヤフーの2つで色々試したんやけど、とにかく東武推しばっか出てくるw
アバター
2022/10/15 22:42
いくらJR使うのがおしいからって、押上から伊勢崎線とか、マニアックな路線使うなー

だったら新鎌ヶ谷からアーパー線で伊勢崎線「春日部」まで中抜きできたのに

と、地元民丸出しのトーク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.