Nicotto Town



ま、こんなもんか・・・


今日はドライブ。


行きの北関東道を走ってる時にサーって感じの雨に降られた。

お墓では天気が良くて、気温のわりに暖かかった。

本当に車が増えたなと感じたな~

東関道では成田空港に行く道、常磐道ではひたち海浜公園(ひたちは平仮名なんだ)に行く道が混んでたな。

成田空港はコロナ明けだからなんだろうな。

ひたち海浜公園はコキアの紅葉をテレビでやってたからなんだろうな。

この2~3年は気持ち良く走れていたから、自然渋滞で止まるのは久し振りだ。

これからはこんな感じなんだろうな~


ネット記事のコメントを見てると本当に面白い。

北朝鮮で国威発揚のシャツを国民に買わせたニュースがあった。

1枚100~200円程度で、国民にとっては負担になる金額と紹介されていた。

そのニュースについたコメントで「100円や200円で騒ぐな」というようなのがあった。

通貨なんてものは絶対価値ってわけじゃなくて、地域や情勢で変わるものだという事を知らないんだな~

そんなコメントをした人はその程度の知識で生活できてるんだから幸せなんだろうなと思った。

今年はサンマが高くてうちの方では1匹98円だ。

さて、他の地域ではどうなのかな?

同じ国の中でもそれなりの差がある、それが国が違えば・・・

月に5万円で暮らせる国も有れば、50万でも足りない国がある。

もし、どこでも同じ価値なんだったら、国によって通貨が違うなんておかしいんだよな。

アバター
2022/10/17 20:16
缶詰って使ってみると便利なんだろうね。
実は俺って生涯で缶詰経験があんまりないんだよね。
ミカンとミツ豆とコンビーフ位かな~
アバター
2022/10/16 21:27
魚缶とゆでたパスタで、塩コショウと、大葉の実とかもさっぱりして美味しそうw
アバター
2022/10/16 20:14
ま、俺も魚売り場にはあんまり行かないんだけどw
明日はスパゲティーが1kg168円だって言うから買いに行こうかなと思ってる。
アバター
2022/10/16 13:45
今年は獲れても、サイズが小さいっていってたね・・・。


118~120円代とか、一時期150円代とかあったね。

サンマ缶は小さいのが入ってるからだろうけど、まだ100円くらいだね。

生の美味しそうなサイズは・・・まだ、みかけないかな。
並んだとしても、冷凍、解凍、小さいの・・・かな?
最近は・・・一人暮らしなので、魚屋、魚売り場にいってないんだけどね。

お惣菜とか、刺身盛りで・・・一人用を買うから。
アバター
2022/10/15 21:58
売ってないんだ。
確かにセールで98円で、普通に158円だからな~
本当に獲れてないんだなと思った。
アバター
2022/10/15 20:40
お疲れさまでした^^

こっちではサンマ売ってない><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.