Nicotto Town



そうか~


そうそう。


今日のドライブのお供はバナナラマ。

なんとなくヨーロピアンなポップを感じたな~

俺は洋楽が好きなわりには英語はからっきしなのが・・・w

お墓で線香を焚いてるときにスズメバチに体当たりされたんだった。

側頭部にガンって来て、どっかに飛んで行った。

その代わりに2カ所蚊に喰われた。

今日はムヒを持って行かなかったんだよね。

車も虫の残骸が沢山付いたから、明日は洗車だ。


マイナンバーカードのネットニュースで「そんなに私の事を知りたいのか」というような事を言った芸能人の事が流れてた。

曰く「預金額を知られてしまう」・・・

日本では納税の義務があるから確定申告で教えてるんじゃないのか?

脱税してないんだったら国に知られて困るものじゃ無いんじゃないのか?

曰く「病気の履歴を知られたくない」・・・

別に公表しなくてはいけないってわけじゃ無いと思うんだけど?

カルテの一元化で病院や薬局での無駄を無くすように出来るって事だと思うんだけど。

なんだったら、病気の事を知ってもらって休暇とか仕事内容とかを融通してもらった方が良くないだろうか?

そもそも、知られたくない病気ってなんだろうか?

俺には性病位しか思い付かないけど、他にもあるんだろうか?

まぁ、あの芸能人の言う事だから批判の為の反対意見を深く考えないで言ってるだけなんだろうと思った。

アバター
2022/10/17 20:21
蜂に刺された経験が無いんだよね。
いつか刺されるだろうから、覚悟は持ってるんだけど。

もしかしたら、一般人に知られて妬まれるのが怖いって言うのもあるかもしれない・・・
病歴も麻薬中毒の治療とかもあるのかもしれないな・・・
アバター
2022/10/16 21:28
たしかに・・・既に申告した財産の積み重ねが、通帳の数字なんだから、
お上にバレたとしても、正々堂々としてたらいいよね。

うん。
アバター
2022/10/16 20:50
スズメバチに刺されなくってよかったね~><
びっくりじゃない???こっちは何気に25度以上あったからかも元気だよ~><
マイナンバーカード~、よっぽど知られたくない病気になったんだろうな~~~って逆に公表しちゃってるもんじゃん~><預金だって新規口座つくりゃ~いいじゃん><
う~~~んっておもうよね~><
臓器提供の目隠しシールが小さすぎてはみ出してわかっちゃうって感じだったけど^^;
シールがあったから張っただけで見られてもいいし^^;
アバター
2022/10/16 20:07
なるほど・・・
でも、行政から漏れる事ってかなりなレアケースに思えるんだけどな。
まぁ、追っかけられ過ぎて心配しちゃうって事なのか。
アバター
2022/10/16 13:40
メディアに漏れる要素は、少ない方がいい・・・って意味もあるかもね。
なんでもかんでも、追っかけられる世界の人だから、有名人、芸能人って人らは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.