Nicotto Town


企業秘密の日常


4回目接種

先日4回目のワクチンを接種してきた。


…休み希望の提出もおわりシフトも確定(弊社シフト出るの割とギリギリ)した後の9月に接種券が送られてきてしかも
「11月以降は60歳以上優先なので50代以下で受けたい人は10月中に受けて」
…と市の放送で言っていた(田舎なので平日ほぼ毎朝6時40分と夜7時半に放送が鳴るよ)

えー…どうしよう、いずれは20代も対象になるだろうとは思ってたけど副反応出るだろうし連休取りたかったなぁ…

… … …

ということで考えに考えた結果、会社の真横の病院で予約して、仕事中にいったん抜けて打ちに行ってまた仕事戻ろう。

…と決意した。(他の人たちは早退したり、打つのの保留したり、あと1人私と同じこと考えている人もいた)
…市よ、もっと早く言ってくれ…あるいは11月でも受けさせてくれ…と思った。

それで私用外出届を提出したら課長と係長に
「え、体調とか副反応とか大丈夫?」(多少の肉体労働を伴う工場勤務なので)
…と心配されたけど
「すぐには副反応出ないと思いますし大丈夫です」
と返しておいた(結果、同じ日にワクチン打つために早退した人がいたので戻る判断は正解だった)

そして接種当日。
仕事中に抜け出しエコバックに財布と接種券とスマホと文庫本入れて隣の病院へ。(他の荷物は会社のロッカーに置きっぱ)
工場出る→着替える→打つ→着替える→工場
で50分くらいで戻ることができてよかった。

4回目は割とすぐに腕の痛みがではじめたけど何とか乗り切った

で、翌日(もともと休み)

副反応は腕の痛みが主で、熱は37.9℃が最高であとは37℃台前半をうろうろしてた感じでした。

副反応の強さは
3回目(モデルナ)〉2回目(ファイザー)〉4回目(ファイザーオミ対)〉1回目
…といった具合。

アバター
2022/10/16 22:38
急だったのでちょっと えっ…となったけど、無事に終わってよかったです。
アバター
2022/10/16 15:26
副作用は、やはりモデルナは強めに出るみたいですね?
無事4回目の接種が終わって良かったですね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.