Nicotto Town



今夜は美味しいハンバーグぅ~♪^^


今年の春くらいに、もう、明けても暮れても夕飯作るの


嫌だー!

って言ってwそいで、娘が週のうちの土日だけ
夕飯作り担当してくれることになって♪早、数か月^^

娘、感心な事に、全く不平も言わず、
ずうっとそれ遂行してくれてる(#^.^#)

すごくない?♪w

だから、土日はほんと助かってて、
気分も楽ちん~♪むっちゃ、楽しみ~♪^^

元々、娘、お料理は私にお任せ状態だったから、
普段はインスタントラーメンとかうどんくらいしかね、
作らなくってー、
お料理らしいものほぼ作らない子だったのに!w

検索したタブレット見ながら(^_-)-☆
けっこう楽しんで作ってるのだわ。

で、「今週は ママ、何食べたいー?♪」
って、週初めにリクエスト聞いてくれるし^^

なので、昨日の土曜日は ミネストローネで、
今日の日曜日は 美味しいハンバーグ♪ってリクしましたw

わかったー^^
って言って、娘、材料の有る無いの確認して、

金曜日までにお買い物ついでに無い材料買って来といてね、
って指示されてw(いえ、たのまれてw)

で、私が買いそろえとく。

そんな手順で~^^

毎週、順調に、土日は夕飯作らなくていいパラダイス~♪w
楽しんでまあす(#^.^#)

うん、娘、ちゃあんと「美味しいの」作ってくれます^^
今の時代ならではだね♪w

私が台所の物の説明はしても、
お料理の美味しく作るコツとか、気を付けるポイントとか、
タブレット見たら書いてくれてるもんね~^^
これって、NETのおかげだわあ^^

今や大体のことって、ほんと、人に聞いたり、
自分で考えてやってみて失敗して、、っていうの無しで、

検索したら、出てくるう(^'^)♪
便利で楽な時代♪
自分で想像したり、考えたりが欠落する、とか批判は有るのかも?

けど、スピーディに巡ってる世の中、時短も大事、
NETの扱い慣れも大事、便利な事は活用しよう♪
で構わないと思うな~(*^^)v

そいでもね、実際、お料理したら、アクシデントも有って、、
で、回数重ねて、腕上がってる感じするし^^

これってやっぱ経験値、だよね^^ うん♪


で、わぁくしね、
何でも文句言わずに、当たり前のように我慢してする癖
がいつの間にか付いてて、、アハ。
(昭和の女、なので?かなあ)

疲れてるのに、毎日お料理、もう、嫌だーーー!したくないー!
って、訴える?!っていう発想が無かった。そなのですw

でも、声に出して言って良かった♪♪
と、思っております^^

わたし的には、これ、
目からうろこ、なのです。

この経験を生かして、
「気持ちを正直に声に出して言ってみよう、
 我慢ばっかりするでない!」

なんてことも改めて、学習しましたヨン^^


今日は快晴♪気分も爽快♪

皆さまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^ 〆







アバター
2022/10/18 17:00
おお!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-(・∀・)イイ!すごく(・∀・)イイ!
毎日毎日毎日まーーーーーーーーーーーーーーーーいにちの食事当番ってイヤよねー。ー;
いい娘さんだな~(((uдu*)ゥンゥン(・∀・)イイ!
どんなに不得手だったとしても夫族とは違ってまともなモノを作ってくれるよね^^b
まじほんとパラダイスだよ!!
たまには声に出してみるもんだね(^_-)-☆
アバター
2022/10/18 09:10
優しい素直な娘さん 良かったね(^^♪
娘さんも、乗り切ってくれるように応援してます^^
アバター
2022/10/17 15:49
いいなぁ♪わたしはしよっちゅう声に出して「何もしたくなーい。」と叫んでますが・・・夫は面とヴ奈良なんでもいいよと言いながら・・・文句ばかり言うような人なので・・・めんどくさいですわ。(;^ω^)
アバター
2022/10/16 18:56
言わないと叶わないこともたくさんありますからね(´艸`*)
お料理は作るのも楽しいけど、作ってもらうのも嬉しい。
誰かに作ってあげるのも(*^^*)
私も美味しいハンバーグ(誰かが作ってくれたの!)食べたい~✨
アバター
2022/10/16 14:38
ほっこりするね^^

一挙両得(*´艸`)やんね
アバター
2022/10/16 14:25
日記広場から失礼します^^。

娘さんも料理がお出来になるようになり、一石二鳥(?)ですね^^。

「気持ちを正直に声に出して言ってみよう、
 我慢ばっかりするでない!」、あまり(ほとんど?)我慢していない私ですが、やはり大切なことだと感じました^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.