Nicotto Town


ちょこころねの日記


EXM:2_Halloween2022_Dark

EXM:2_Halloween2022_Dark

もらったステキコーデ♪:61

イベント写真記念館のサークルのコーデです。

今回はハロウィンのダークバージョンがテーマでした。

皆さん素敵なコーデをなさっていて、私も新作のアイテムを取り入れようかと試したりしましたが、
アスタロトの服を使いたいと最初に思いついていたので、
過去アイテムメインでコーデしてみました。

クモとコウモリを従えた魔女のコーデです。
髪型は上品な雰囲気にしたくてロココの時のものを。
彼女は高貴な身分の出身でしたが、
ある時、どうしても欲しいと思うものができて、
それに夢中になっていたら、欲しいと思うだけでクモの巣のようになんでも惹きつけてしまう力を持ってしまい、目元には紫色のクモの巣の印が現れるようになりました。

この印は普段は出現することはなく、
彼女が本気でそれを捕まえようとした時だけ出現します。
相手を安心させて近づいて行って・・・
「ふふふ、もう逃げられないわよ。」が決めゼリフです。
そして、身動きが取れなくなった相手に、あったかい紅茶を差し出して一口飲ませるのが捕獲完了の作法です。
最後の最後まで気づかれないので獲物に近づくにはいい方法ですね(ΦωΦ)フフフ…

背景と顔のクモの巣はプレゼントで頂いたものです。
背景はいつも楽しくコメントのやり取りをさせてもらっている
お友達から頂いたものです。
コウモリとクモのデザインに赤いカーペットが良い雰囲気が出ていますよね。
魔王と姫のお話にも使わせてもらいたいな~。
多分何度も登場するかと思います(´艸`*)

クモの巣はいつも独創的で引き込まれるコーデを見せて頂いている方からいただきました✨
初めてのシーズンガチャアイテムですね。
私はスパイダーマン好きなので断然クモ!血が苦手っていうのもあるけど(* ̄▽ ̄))
、クモの巣ってよくよく眺めると上手にできているな~と子供の頃から思っていて、そこに捉えられる蝶々や虫はかわいそうで自分は捕まりたくないですが、
時々クモの巣を壊さなくてはいけない時に頑張って作っただろうにと思うと、いつもごめんね~といいながら払っていたりしました。
それから目元にクモの巣というと、ある漫画を思い出します。
何気なくクモの巣を払ってしまったら・・・というちょっと怖いお話がありましたが、このお話知って以来、クモの巣を見るといつもその話を思い出してしまいます(>_<)

そのお話はXXXHOLiCという作品ですがドラマや映画にもなっています。
原作の絵も綺麗で、不思議なお話が沢山あってちょっと怖いですよ~。そういう雰囲気が好きな方なら面白いんじゃないかと思います(´ω`*)

アバター
2022/10/21 21:33
その漫画読んでましたw
それに出てくる話で夜に爪を切ると親の死に目に会えないっていうのを
親ではなく自分が死ぬから会えないんだよって話でwwそれはいまだに爪を切るときに悩みますwww
アバター
2022/10/19 23:23
決め台詞がかっこいい!
ちょっとダークでゴシックな雰囲気が素敵なコーデですね(*^^*)
コーデって、組み合わせ次第で可能性無限大だなぁと
いつも見ていて思います~
アバター
2022/10/19 21:18
こんばんは~^^
迫力あってミッションのダークコーデにぴったりですね♬(*^^)v
アバター
2022/10/19 00:51
クモと蝙蝠を上手に取り入れた、上品で素敵なコーデだと思います。(#^^#)
アバター
2022/10/19 00:23
オイラは
旧家屋をリノベーションした車庫兼作業場に入るとき
たまに蜘蛛の巣かぶっちゃいますけどね (゚∀゚)
アバター
2022/10/18 22:10
こんばんは( *´艸`)
「XXXHOLiC」ってCLAMPの漫画ですよね^^
アニメのほうは全部見ました(*´▽`*)
CLAMP独特の世界観が好きなんです♪

コーデはなんとなく侑子さんを彷彿させますね^^
ミステリアスなところが。
アバター
2022/10/18 21:19
エレガントなコーデですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.