Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


カレーには?



皆さんカレーには「らっきょ」?それとも「福神漬け」?

私は福神漬けです!

甘じょっばいのが好きです。

よければ、どっち派か理由も教えて下さい(^^)/


アバター
2022/10/19 01:14
ゴットさん

こんばんは♬
男性は両方ありみたいですー。
ゴットさん悩まれてますね^^;
カレーの辛さや福神漬けの味で決めるのかな?らっきょも福神漬けも奥が深いですね。
ゴットさんはカレー作るのかな?カレーはそのご家庭で味が違いますよね(^^)/
アバター
2022/10/19 00:57
秋コアラさん

いらっしゃいませ!
らっきょも甘酸っぱくて美味しいですよね(^^)/
私は福神漬け派なんですが、今度はらっきょでも食べてみようかと思います。
明日は福神漬けで久しぶりに食べようかな(*^^*)
アバター
2022/10/19 00:48
あーこれって究極の選択だね♪僕は両方ありかなと思ってます。
どっちかを選べって言われたらやっぱり福神漬けです。会社によって福神漬けの味付け違いますけど…甘じょっぱいのがカレーによく合うと思いますよ。だからといって…らっきょもありよね。辛いカレーを食べて…甘酸っぱいらっきょう食べるのもありかな。
アバター
2022/10/19 00:02
日記広場から失礼します^^。

私も福神漬けですね、日本のカレーと良く合うと思いますし、単体でも美味しいですよね^^。
でも、小さならっきょうも捨てがたいですね〜^^(笑)
アバター
2022/10/18 22:24
ぱぉんしゃさん

こんばんは♬
皆さん福神漬けですね(^^)/
わかりますー。
ご飯に、おつゆがしみてカレーと一緒に食べると美味しいです!
福神漬け付きのカレーが食べたくなったので、明日お店に買いに行って来ようと思います(*'▽')
アバター
2022/10/18 22:02
こんばんは^^
福神漬けですねー。
カレーの辛さに、あの甘い福神漬けは最高です。
らっきょうはほとんど食べないです。
アバター
2022/10/18 20:51
まーこさん

いらっしゃいませ!
福神漬けの方が人気がありますね。
たっぷりなんですねー。
カレーと混ぜるとカレーがマイルドになる気がするのは私だけかな…
アバター
2022/10/18 20:43
さや。ちゃん

買い出しお疲れ様でした(__)
旦那様が苦手なんだね。
そうだよねー。らっきょは匂いがあるから気になるかもね!
疲れているときに、甘酸っぱいらっきょが食べたくなるよ(^^)/
アバター
2022/10/18 20:37
はい
福神漬けです。
たっぷりと使いますww
アバター
2022/10/18 20:32
みかん(^^♪ちゃん

おお!
みかんちゃん同じだね(^^)/
カレーにつけない、お宅が多いみたいだね
まぁ、そういっている私もつけないんだけどね^^;
アバター
2022/10/18 20:19
最近カレーライス作ってないなぁ。
どっちも我が家ではつけません。
夫が漬物苦手だから。
好きなのはらっきょうだけど手作りじゃないと納得できる味じゃないため、今は福神漬けかな?
(ちなみにらっきょう私は漬けれません)
福神漬けなら買ってすぐにつけれるからね〜
らっきょうと違って匂わないし
アバター
2022/10/18 20:15
そうだったね~
最近どっちもつけたことないやw
すきなのは福神漬け~
甘くてしょっぱくて そうよ まなちゃんと同じだw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.