Nicotto Town



さむ・・・


曇り空だった事もあるけど寒かったな~


寒さのせいか、眠気があった・・・ので、布団にくるまって寝てようと思ったものの、結局は眠れなかった。

左腕にピリピリとした痛みがあるな。

面倒で鬱陶しいと感じる。

乾燥ヒジキと豆があったので煮てみた。

黒豆だったから真っ黒だw

いつのかわからない唐辛子を入れすぎたかな、ちょっとピリ辛が強い。


ワイドショーのコメンテーターが国葬に関する発言で処罰があったらしい。

電通と絡んでの発言だったようで「電通の怒りを買ったんだ」なんて騒ぎになってるのを見た。

オリンピックの時に散々に電通の事を叩いてたのは大丈夫だったのに?

ほんの一年程度でそこまでの力を持つようになったと思える人達って幸せな人達だなと思った。


文明の寿命、種としての寿命ってどの位なんだろうね。

生命っていうのは退化するのが基本なのかなと思う。

見方を変えると洗練とも言えるけどね。

便利になれば、その分そこの機能が失われていく。

どんどんと退化していって、力を失い滅亡していくんだろう。

肉体的にも精神的にも退化していくんだろう。

さて、いつが頂点でいつから下り坂になるのかな~

もうすでに頂点過ぎてたりしてw

アバター
2022/10/20 22:10
白ご飯にのせて白黒・・・
キムチとミニトマトをのせて赤みを足して、小っちゃいシソの葉をのせて緑をたしてみたよw

いつもは乾燥ワカメを買ってるんだけど、この時は乾燥ヒジキにしちゃったんだよな~
アバター
2022/10/20 16:24
乾燥ヒジキと黒豆・・・黒に黒だねw

ニンジンいれたら赤だけど。
ちくわいれたら、出汁もでて白もはいるけど。

ヒジキ、一人だと多すぎて、なかなか炊けないから、
ヒジキご飯(給食でわかめご飯ったあったな・・・)にするくらいかな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.