Nicotto Town



職人がライフワークとなりましたが

かつて歌姫でありました。

もらったステキコーデ♪:37


そんな華やかな時代もあったなぁ…ということで。
華やかとは言ってもそれは舞台に上がるほんの少しの時間ですか。
オペラはやりませんでしたけれど、アリアというオペラから1曲を切り抜いた作品で
その曲が歌われる情景を再現する…そういう意味では想像力と創造力フル稼働でしたね。

ちょうどこのコーデのような黒と紫色のシフォンをたっぷり使ったドレスを着て
歌ったこともありました。
舞台袖に入ると、同期の友人が涙をぽろぽろこぼしながら「凄い、凄い」と迎えてくれたのは
今もとても印象的な思い出です。
あの時歌ったのは、サン=サーンス「サムソンとデリラ」第2幕から、「あなたの声に
私の心は開く」という曲でしたか。

どのような曲か興味のお有りの方は↓こちらでどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=8W_vns_SJPQ

エリーナ・ガラチャというメゾソプラノの歌手ですが、あまり口を大きく開けない
歌い方とか、声の深みと幅とかよく似ている気がします。
(大変おこがましいですが…)
ただ、私は声質からメゾソプラノの曲を多く歌いましたが、音域はソプラノ域まで
ありましたので、この曲に使われていない高さの音域は、幾分明るめの響きに
なっていた気がします。

大学を卒業して恩師の勧めに従ってイタリア留学していたら、今は全然違う人生を
歩んでいたかもしれませんね~。
まあ人生に「if」は禁物ですし、自分の選択には大いに満足していますけれど。

ちなみにここだけの話ですが、「千の風になって」の秋川君は大学時代の友人です(小声)


*****************************************

昨日主治医の往診がありまして、お薬の副作用と睡眠時間について相談しました。
副作用については新たに吐き気止めを、睡眠時間については眠剤を少し増やすと
いう内容で、お薬を処方していただきました。
これでしばらく様子を見つつ調整しましょう、とのことです。
早速夜には薬剤師さんがお薬を届けてくださいました。

そんなわけで今日は幾らか睡眠時間も長めにとれまして、副作用の方も軽減した
かな、という感じです。
未だ多少眩暈はありますが、引き続きゆっくりお仕事進めてまいります。

伝言板、コメントでのお心遣い、いつも本当にありがとうございます。
 

アバター
2022/10/20 20:37
そうそう、歌った歌の歌詞は殆ど覚えていて、今でも小さな声で鼻歌のように歌いますよ。
(真面目に歌うと近所迷惑なのでw)
子うさぎ達には子守唄を歌いますが、殆ど最初のフレーズで熟睡していますw(パパ譲りの寝つきの良さ)
 
アバター
2022/10/20 20:35
もえぎさん>
ニコタ、朝一から凄く表示が重くて、こちらの通信状態かと思ってたんですがやはり重いですか。
ちなみに他サイトはサクサクだったので、やはりニコタの重さなのかもしれないですね… 。

歌は中学生から始めて音大に進みましたが、あまり勉強熱心な生徒でなくて。
秋川君はどちらかというと大人しい、あまり目立たないタイプの人でしたね。
声も身体が華奢なせいか、あまり印象に残っていないのです(汗)
他の友人が個性的すぎたというのもありましてw(歌科はとにかく賑やかな人が多かったのです)
なので「千の風になって」で突然テレビで見るようになったのは大変驚きでした。
デビューしてからも声質の改善など苦労したようですね~。

共演は年末のNHKの第九など合唱曲の舞台を幾つか。
(クラスが違ったので学年でのイベントが殆どでした。)

イベントは仕事の休憩がてら無言で回らせていただいています。ご挨拶できずすみません。
今回も2000ですのでゆっくりでも大丈夫かな~と…。
お気遣いいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2022/10/20 19:21
追申  何時も素敵なコーデ(#^.^#) 子うさぎちゃん達はどんな歌を聞いてるんでしょう・・・
うっとりして聞いてる様にも見えますw 可愛い~(#^.^#)
アバター
2022/10/20 19:17
こんばんは~^^瑠璃さんw 
何故か時間帯によるのかも知れませんが ニコタが重くって、重くって・・・(^_^;)
コメ書こうとすると固まるし・・・(≧ヘ≦) ムゥ コメも残せない状態でしたが・・・
今は上手く書けてるみたいですw  混んでたんでしょうか・・・?

日記拝見させて頂きました  瑠璃さん凄いですね~歌も歌われるなんて驚きました!
それに「千の風になって」の秋川さんとご友人関係・・・凄いです!!オオーw(*゚o゚*)w
秋川さんいい声してますもんね~(#^.^#)瑠璃さんはソプラノ・・・綺麗な声ですよね・・・
共演されたことはあるんですか?((o(^∇^)o))わくわく・・・
ああ~っと長くなってしまいました・・・疲れるのでこの辺で・・・
睡眠時間長くとれるようになったとか 良かったです(*^_^*)

イベも無理の無い様に・・・今回も宜しくお願いします(*'ω'*) また明日伺います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.