Nicotto Town



残念な感じの話 再び

今日は出先でお昼ご飯を食べました。

いわゆる定食屋。見た目は完全にThe定食屋ですが、なんだか値段が高い。でも他に入りたい店も見当たらなかったので、そこで食べることにしました。

刺身定食

最近、やや脂質を取り過ぎているので、また少し戻さないとなというところで、刺身。なのですが、いざやってきたものを見ると、マグロ尽くし。なんかもう少し青いお魚とかを期待していたのですが、マグロ尽くし。いや、それはそれで低脂質高タンパクの代表ですから構わないのですが、問題は中トロ。。。
7切れの刺身が皿に乗っていたのですが、そのうち4枚が中トロ。そんな脂っこいものはいらないというのと共に、そもそも私はトロが嫌いなんです。大トロのなんて頼まれても食べたくありません。
残り3切れの赤身がまあまあ美味しかっただけに、中トロ4切れが惜しまれます。

それにしても、この7切れのマグロと味噌汁と白米とおしんこ。これで1200円は高いなあと思いますが、世の中そういうものですかね。

ということで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.