Nicotto Town



晴れたな~


今日はカラッと晴れて洗濯と布団干しが良かった。


ホントに良かった・・・

毎日4個ずつ柿を採ってるんだけど、今日のは2個が渋柿だった。

やっぱり半分は渋柿なのかな~

禅寺丸は不完全甘柿って位だからそんなもんだろうなw

切らないとわからない自分の経験の浅さがもどかしい。

新しいガンダムで「逃げたら1つ、進めば2つ得られる」というような事を言ってる。

逃げたら安心・安全とかが手に入る、進めば諦めなかった自分とか経験とかが手に入るって事のようだ。

だから俺は渋柿に当たる事を恐れず進むよw


とうとう1ドル150円に到達してしまった。

バブル期と同じ位なんじゃないかな?

正直、ここまでくるとさすがにってところ・・・とは思うけど・・・

ロシアとウクライナの戦争が終わって、アメリカがインフレ対策を止めない事にはどうにもならないからな~

ま、俺にはあんまり変わりが無いんだけどw

ここで変にメディアが言ってるような対策をしちゃったら回復期が大変になりそうな気もするんだよな。

でも、岸田さんってちょっと大衆迎合的な所が見えるから・・・ちょっと心配・・・

それもまぁ、1つの未来だから良いか~w

アバター
2022/10/23 20:16
異常事態だからね。
この状況を平時と比べるのもナンセンスだとは思うw
プーチンもとうとう戦争という言葉を発しちゃったみたいだしな~
ま、勢いで言っちゃたんだと思うけどね。
アバター
2022/10/23 16:40
結局・・・戦争終息(夢でおわるか、実現するか)の壁か・・・。
アバター
2022/10/22 18:07
海外の方が物価が安いからお得感があったけど、海外はインフレ率が高いからな~
米国の株式とか債権で資産を持って収入を得てれば海外移住も続けられるだろうけど・・・
物価が上がって日本と変わらなくなった時に、日本と違う医療や補償といった部分をどう感じるのかな。
技術を持った人なら北米とかの米ドル建てで収入を得られたら良いかもしれないね。
ただ、良い感じで戦争が終わった時に日本で暮らそうとなった時にどうなるのかな?
アバター
2022/10/22 00:12
海外移住したリタイヤ組とか、ネット作業で儲けられる組は・・・
こういう円安どう思ってるのかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.