Nicotto Town



フジテレビジョン ?☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
コーデ広場 3

4択 フジテレビジョン ☆


4択の フジテレビジョン ???
初めて聞いたかも><

フジテレビとかフジテレとかは聞いたことあるけど・・
フジテレビジョン なんて今まで一度も聞いたことありません。。。。
社名を変更したのでなければ
これもマンデラエフェクト??

まあ、またしばらくして検索してみて名前が変わってたらマンデラってことかもw
今までにも同じ人物名や文字名を検索するたびに
読み方や書いてあること違ってたりするので・・

二階さん → 二階堂さん
茨城   → 茨木
佐渡島  →佐渡ヶ島
ちあきなおみ → ちわきなおみ

そのほか多数・・・

マンデラの場合はだいぶ経ってから検索すると同じ単語でも
読み方や漢字、たまには完全に別語とかに色々変化してくるのでやれやれ・・です。。

最近は日常の数字や日付まで変わってくるし・・
くたびれます・・

アバター
2022/10/21 15:33
こえだ さん
うふふ^^
違いを探すのってある意味楽しいですよねw
自民党の二階さん・・聞きなれない名前だなあ・・と
思って検索してマンデラで以前は二階堂だった、というのをみて
そうそう、二階堂ならよく耳にしたのに・・とか。

去年のマンデラでため息ついたのが ちあきなおみ さん。
黄昏のビギンなどでたまたま来歴を検索した際、芸名を ちわきなおみ にした時期がある、と
書いてあって、私も ちわきなおみ、という名前の時期を記憶してたので
なぜ変えたのかしら?と興味があってそのほかにも色々書いてあることがあったのに
しばらくしてからみたら、最初から今まで ちあきなおみ になっていて ちわきなおみ で検索しても
出てこなかったり・・
細かいことは数知れず・・なのですけど・・
まあ、地名、地図、あらゆることが以前の記憶と違ってるので驚きもしませんが・・
一時期あれれ??こんな名前なの?と思った数日後に検索するとまた別の名前になってたり
するので今では まあ、どうでもいいや・・的な感じかも^^;

フジテレビジョン も多分マンデラの匂いがするので少し経ってから検索してみたら
完全に来歴が消えてるかも・・?

今までのマンデラは、生活に差し支えないところだったので、まあまあなんとか
やり過ごせてきましたけど・・
今回のように締め切り日の変更が変わってたりすると非常に大変かも><

予約時間が変わってたり、のマンデラの話は聞いてはいたものの、実際身近なものが
狂ってくるとややこしいかも><
アバター
2022/10/21 14:48
今私のエフェクトで検索したら、
テレビ番組のところにはフジテレビ と書いてありましたね。
フジテレビジョン、設立して2年目にフジテレビジョンという名前にしているようですね。
正式名称だと思うのですが。

佐渡島は検索の候補には佐渡島も佐渡ヶ島も両方でてきました。
両方、調べましたが、佐渡ヶ島は佐渡島 としてでてきました。
佐渡島と書いてさどがしまと読むようです。今の私の検索です^^

うふふ。頑張ってください^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.