Nicotto Town


ちょこころねの日記


魔女の家にこっそり

画像

アルバム広場に久々に投稿してみました。


イベントのアイテムを使って魔女の家を作りました。
魔女のコーデで写真を撮るつもりがイベントアイテムの方につられて、ちょっと変わった写真になりました(*^▽^*)

グレーテルは村で噂の魔女の家にこっそり遊びに来てしまいました。その魔女は恐ろしい存在でその家に近づくと二度と戻ってこれないと言われています。
魔女の家にはなんでも不思議な生き物がいたり、面白い魔法薬があるというので、不思議なものが大好きなグレーテルはどうしてもそれを見に行きたくてたまらなくなりました。
魔女がいつも薬草を集めに出かけて家を留守にしている時を狙って、魔女の家に入ってしまいました。
部屋に入った途端に木の上にドラゴンを見つけて、彼女は思わず木の上まで登って行きました。
ドラゴンはお土産に持って行ったバラの花が気に入ったようで、女の子同士楽しくお喋りを始めたようです(*'ω'*)
「魔女さんもお部屋にバラの花瓶を置いているから、バラ好きかな?このお土産気に入ってくれるかな~。できたら魔法も教わってみたいんだけど、どう思う?」とグレーテル。

怖い魔女にバラで懐柔しようとする賢いグレーテル、こんなグレーテルはどうでしょうか?(´艸`*)
ちょうど王女ドラゴンや使い魔の猫さんも出来上がっていたので魔女の家っぽくつくれるかな~と。
大きな木はとても気に入ったのでお部屋のど真ん中に(^-^)
ドラゴンをその木の上に置いてみました。
なんだか居心地良さそうに見えませんか?
使い魔の猫さんは整理整頓とお掃除が大好きなので、高い所から部屋がきれいに保たれているか、いつもチェックしています。
おかげで部屋の中をものだらけにしてしまう魔女も、
部屋を綺麗にしておけるようです。

物をあちこちに置きがちな私もこの使い魔さん欲しいかも( ´艸`)
良かったら王女ドラゴンに会って行って下さいね(^_-)-☆

アバター
2022/10/24 18:37
とっても素敵なレイアウトですね!
今回のタウンイベントのアイテムはどれもとても素敵なので、全部欲しいと思っていました。木は三本、棚は二つ、ガーランドも三つぐらいはあった方がいいかなぁ。何気にドライフラワーも、カントリー系至上主義者の自分にはストライクゾーンど真ん中の素敵アイテムでした。
ちょこさんのレイアウトは、ウッディーなお部屋のイメージですね。やっぱり森の中のツリーハウスなのかな?
想像していたより木が大きくてちょっと驚いています。いや、でもやっぱり三本は欲しい!
グレーテルのお話も楽しいですね。子供の頃読んでいた童話の中では、頭のいい主人公が工夫をして窮地を脱する系のお話がとても好きでした。一捻りあると言うか、どんでん返しがあると言うか、そういう物語が特に楽しかったです。
ちょこさんのお話は……ドラゴンが女の子でガールズトークに花を咲かせる所に驚いちゃいました。その発想はなかったなぁ。
アバター
2022/10/22 13:18
お〜〜
楽しそうなお家にゃん=^x^=
アバター
2022/10/22 12:15
昨日は私の不手際でごめんね^^ 
また日を改めてよろしくお願いします^^
アバター
2022/10/22 00:26
素敵なお部屋が出来ましたね。♪
木の上のドラゴンも良い感じですね。(#^^#)
アバター
2022/10/21 22:34
ドラゴンさんと仲良しな雰囲気が伝わってきます~(*^^*)
好奇心旺盛なグレーテルは魔女とも仲良くなれちゃうかも?

その使い魔さんは私も欲しいです。
私はすぐにいろいろものを出して、散らかす人なので。
アバター
2022/10/21 22:33
レイヤーをうまく使ってるんやね^^
納得(=^・^=)
アバター
2022/10/21 22:26
要っちと二人でどたばた ごめんね~W
アバター
2022/10/21 22:21
ころねちゃ 今週もお疲れ様でした
なるほどね 木に登るのはどうするんやろって おもてたけどね^^

また伺いますね~ おじゃまさま^^
アバター
2022/10/21 21:28
こんばんはw

とても素敵なお部屋ですね~^^
ドラゴンは確かに居心地良さそうに見えますね!
私も使い魔さんが欲しいです~www
アバター
2022/10/21 21:06
こんばんは~^^
また素敵なお部屋作られたんですね~♬
と~っても可愛くて素敵です~(#^.^#)♬

グレーテルは賢くて勇敢な女の子なんですね^^
アバター
2022/10/21 20:52
お片付けが苦手な魔女に
グレーテルはグレてしまいました (゚∀゚)
アバター
2022/10/21 20:41
こんな大きな木だったのですね。すごいねー
アバター
2022/10/21 20:26
整理整頓は自分で頑張りましょうね~!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.