Nicotto Town


☆ごま日記☆


数える


今日の仕事は

雇用保険受給者証と年金手帳を数える仕事
棚卸でした。

これがすごく疲れる。
目が痛いのと手と指も痛い。
そしてアイウエオ順なので
名前が似た人や同姓同名の人もいる
大変な作業ですし、地味な仕事でした。

なかったら大変なので
リストと照らし合わせながら確認

来週は年末調整の様子の準備も
待っています。
年末が近いです。

アバター
2022/10/22 18:54
最近は乾燥していてお札を数えるのが大変です。
紙をめくるに指をなめる人がいるけど、その人のお札は受け取りたくないです。
そのお札は巡り巡っていろいろな人の手に渡るので、変な癖をやめて欲しいですよね。
アバター
2022/10/22 17:46
もうそんな季節なんですね~
秋が~とか言っていてもクリスマスケーキはおろか
おせちの予約まではじまっていますね><
アバター
2022/10/22 17:43
そうですね!
もう年末の準備ですね!
年賀状印刷も受付・・アツクリスマスケーキはもう予約しましたよ!
お客の取り合いですから・・早い予約ですがね!
アバター
2022/10/22 12:09
お疲れ様でした。
地味でも大切ですね^^
アバター
2022/10/21 23:01
一見地味な仕事に見えがちですが
重要かつ大変そうな感じですね。
週末は思いっきりリフレッシュ
してくださいね(*^-^*)
アバター
2022/10/21 22:08
大事な仕事ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.