Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 10.22

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 10

今夜は14個(^ω^)



4択・・・ソニー




今日の車!
自分の車の前を走行している車には、高齢者のマークがありました。
約2キロくらいの距離を走行したよ。
最初?って思ったのは走行が中央線寄りに走行していました。
交差点で左折!自分も左折。
・・・えっ、ええ~(◎_◎;) ウィンカー出してませ~ん!
直線道路でやっぱり中央線寄りに走行し、中央線を何度もはみ出し対向車線にまたいで走行している。
対向車が来ると元に戻るのです。
真っ直ぐ走らずに蛇行気味なのです。
何でもない所でブレーキ踏んだり・・・危ないかも。
次の交差点でも左折! 私は直進。
きゃ~、やっぱりウィンカーを出してないよう!!

運転技術は個人差が大きいので、高齢者だってちゃんと運転している人も多いでしょ。
危ないと思ったら車間距離をとって近づかないようにすっぺ。

アバター
2022/10/22 22:35
真鈴ちゃん♪
田舎は車が無いと不便なんだよねぇ。
都会だったら交通の便もいいのにね。
運転している本人は気づいてないのでしょうかね?
周りが気をつけて見守ってあげるかぁ、避けるか・・・いやいや限度があるよ(汗)
やっぱり危なくなったら免許返納でしょう。

コロ子ちゃん♪
うんうん、そうすっぺね(笑)
危ないものには近寄らない事だっちゃ!

mari-naちゃん♪
私も自分のタイミングと違ったりすると遅いとか早いとか思っちゃいますよ。
パパさんにあまり言うと「じゃ、お前が運転しろよ」って言われるから言わないようにしてます(笑)。
若い頃と違って運転技術も多少下手になって来てるし、判断能力も衰えているのを実感します。
だからこそ気をつけようと思いまーす。(^^)/

★も~たん★ちゃん♪
譲り合いは大切よねぇ。
自己中心で運転してい人もいるから、自分で気をつけるしかないのねん。
知人は昔の車のままだからナビもドラレコも付いてないのよう。
高齢者も色々ですわ、とにかく安全運転ですよね!

愛ちゃん♪
怖い思いというよりも、おいおい前の車大丈夫か?
って心配になりました。
本当に車は便利だけれど走る凶器にもなるものね。
十分に気をつけて運転するようにしまーす。
アバター
2022/10/22 16:25
怖い思いをしましたね^^;
車は運転する人によっていつ凶器に変わるかわかりません。
安全運転第一ですね^^
アバター
2022/10/22 13:09
ありがとうございます。

高齢者の運転、今は車にいろんな安全装備がついてるけど
やっぱり運転する人が安全に運転しないと、意味ないですよね。
高齢者でなくても、危うい運転する人たくさんいると思います。
まずは自分が安全運転することが大事なんだと。
譲り合いと危険回避で自分の身は自分で守るしかないですね♪

アバター
2022/10/22 09:51
おはようございます。本当にそう思います。家の旦那もウインカー遅いのでハラハラします。あまり言うと怒るしめんどくさいなと思います。出来るだけ私が運転しようと思ったりして。
でも、そういう人って結構、自信ある人のような気がします。だから運転しているのですね。
私もだったらどうしよう。
アバター
2022/10/22 09:17
うん そうすっぺね。
アバター
2022/10/22 01:57
怖いですね(^_^;)
私も恐ろしい高齢者の運転を見たことがあります。カーブを直角に曲がるの・・・つまりセンターラインをはみ出しているという・・・
対向車の人はみんなよけてました。。。だから事故らないんですが・・・
車がないと生活できない圏内なのかもですが・・・見ている方が怖いですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.