Nicotto Town



そうきたか~


今日は曇り空・・・


でも、南からの風で暖かさを感じる日だった。

柿が一気に色付いてきた。

昨日までは2~3個ずつ良い感じに色付いてたから丁度良かったんだけど・・・

こうなると食べるのが間に合わなくなる懸念がある。

この調子だと柿が主食になっちゃうな~w

この辺を散歩してるじいさん、ばあさんの家は、ほぼほぼ柿が植わってるし・・・

禅寺丸は渋柿の可能性もあるから配るのも勝負になっちゃうしw


観光が解禁になった事で、観光地がどうなるのかって感じだ。

で、政府が観光業に「値上げしないように」と言った事が問題になっているようだ。

実際には「マスクの時のような便乗値上げをしないようにしてもらいたい」という発言を切り取ったようだ。

さすが慣れたもんだなと感心した。

でも、切り取った方を信じて発情しちゃう人が多いんでしょ?

やはり、この種族って下り坂なんだな~

アバター
2022/10/23 20:10
値上げも常識の範囲なら良いって話しで、売り控えや買い占めで非常識な値上がりしたマスクのような値上げをして欲しくないって言っただけなのにね。
とにかく、誰かしらを虐めたい文句を言って否定したいって気持ちを満足させるために、何を言っても安心安全な政府を標的にしてるって構図なんだろうなと思ってるよ。
今の時代はどうかわからないけど、部屋担当の中居さんにお世話になりますって形の心付けだったもんね。
アバター
2022/10/23 16:39
そもそもさ・・・「閑散期」だから、苦肉の策で、ホテル側も「値下げ」してたのに。

「繁忙期」だし、首切った反動の「人件費」、「値上がりした燃料費」と、
値上げは当然なのに、したら責められて・・・値上げしても、お安くなるから、お得なのにね。

「欲」にまみれてるから、文句ばかりいうよね・・・。

お盆や、年末に、繁忙期で値上がりしても、帰省してた人は、文句言わないと思うんだ・・・。


まぁ、水筒に、高速のサービスエリアの給湯のものを入れて、
買わないで、旅行してる人もいるから(国内・外のケチ人)いう人はいうんだろうけどね。

こういう人は、国内温泉街の本格旅館の「チップ制」にも文句いうんだろうな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.