Nicotto Town



零余子 むかご






今日 出先でむかごを見かけて、購入しました

とっても美味しいってわけではないけど、

子供の頃、取って母に渡して料理してもらい

食べたことがあります。

ほくほくして、さっぱりしたジャガイモのような

感じです。

むかごが成ってるツルをを下にたどると

その先には自然薯があるそうです



私が好きな調理法はフライパンで軽く炒めて

お醤油をぱらっと回しかけるだけです

今日の八百屋の人は、断然バター醤油だよって

言ってました。

やってみようと思います^^

食べながら昔を偲ぶのもいいですね







アバター
2022/10/22 23:01
早速のコメント ありがとうございます

美味しいというより、懐かしさが先に立ちます

むかごご飯というのもあるそうで、それも作ってみようと思います^^

今に出ると良いですね

ありがとうございました

アバター
2022/10/22 22:49
日記広場から失礼します^^。

むかご、は耳にした(目にした?)事はあった気がしますが、何かは分からず、今日ブログ(日記)を拝見してググりました^^。

美味しそうですね、でも私が住んでいる地域にはどうも出回らない感じで残念です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.