Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/22 展望教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
教会広場 4

石川県知事の馳浩氏、移民推進派だったのか~

人手不足を外国人で穴埋めしたいそうで
「外国人労働者は世界中で争奪戦に」
いやいやいや争奪戦なのは一部のエリートだろうよ。
「国として丁寧に受け入れるべきだ」
日本はもう十分ていねいですよΣ(゚Д゚)
もともとこういう人だったのかな。
途中からなにかしらの罠にかかったとかかなー

てか今の日本に稼ぎに来たい外国人てそんないないだろ。
ベトナムですら「日本はもう楽園ではない」とか言ってるらしいぞ。
日本人も賃金の良い海外で稼ぎたいくらいなのに。
移民とか帰化とかじゃなく
日本人の出生率を増やす方向でお願いしたいわ(˘ω˘)



アバター
2022/10/26 00:09
>こんどーです
うちの近くも安いスーパーとか行くと時間帯によっては
外国人だらけだったりする。
しかもだいたいC国人。
でかい声で早口だからすぐわかるよなー
もっと保守の政治家がふえてほしい(˘ω˘)
アバター
2022/10/25 05:19
うちのような山の中の田舎にも
めっちゃ外国人が増えてます
同じ時間帯にあちこち買い物して回って
どこの店にも外国人を見かける状態です

のちのち
ヤバいことになるのは眼に見えてます
鎖国の前に
「攘夷」ですな

ヨーロッパは大失敗したのにね
なんで真似すんだろね
アバター
2022/10/25 02:03
>こんどーです
ガラパゴス上等なんよね。
鎖国ができるならしたいわって感じ。
外国人を入れるなら最低限のこと守ってもろて
なんかやらかしたら即退去!てならまだいいけども。
移民なんか10年50年後に絶対取返しつかんことになっとるわ…
そんな先のこと知るかってやつらが移民推進しとるんやろな(˘ω˘)
アバター
2022/10/24 21:21
日本の歴史を見れば
外国の扱いには慎重になっていたことが
よくわかります

日本は「変わってる国」
同じような国はありませんから
分かり合える民族は おそらく
存在しないでしょう

「日本に来るな」というのが
一番無難なことだけど
それが無理なら
「日本の文化を尊重し 法律を遵守せよ」
と最低限のことは守らせなければならん と思います

労働力確保のため
外国人を招く・・・
「天下の愚策」ですな

そんなこと言ってるやつは
政治や
行政に携わらせるべきじゃないと
強く思いますね
アバター
2022/10/24 17:55
>レビーソ
外からの低賃金奴隷を増やすと日本人の賃金も上がらないし
貧乏だと子ども育てるのしんどいから作らない負のスパイラル。
目の前の利益しか見えてない、というか自分が逃げ切ればいいと思ってるのか。
移民増やして成功した国はないってのは誰でも知ってるのになー(˘ω˘)
アバター
2022/10/24 17:47
>いっしー60
移民増やすのは反対ですわ~
ここ最近の犯罪者の何割が日本人なんだっつの。
日本に来たくない住みたくない言いながら来るのやめて欲しいわな。
来ようとしてる外国人の皆さんに「日本はやりがい搾取しますよ!」と
教えてあげなければ(˘ω˘)
アバター
2022/10/23 00:40
自民に籍置いてるのに維新の顧問になったりと
なんか迷走してるなぁ…裏切られた気分だ。
人手不足なんじゃなくて安い賃金で働く奴隷不足だろと。

移民とかマジでやめてほしわ。治安悪くなる。
(゚Д゚)
アバター
2022/10/23 00:21
こんばんは。
難しい話ですね。移民とか入れるとなるとそれ相応の事をしなくてはならなくて
来たら来たでモラルの問題とかルールを守らないとか日本とはかなり違うはずなのと
今の日本は物価高とインフレでそんなに経済大国では無いから移民や帰化してまで
来たくないとかありそうですからね。
と言うか移民しても低賃金で使うだけ使う事だけ考えている企業だけだと思いますけど。
本当に日本人の出生率が伸びれば良いのですけどね。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.