Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 10.23

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 3

今夜は7個(^ω^)



4択・・・ゆず



今日のワクチン・・・(1)

インフルエンザのワクチンを打って来ました。
市から半額負担されるので2,000円です。
今回は何故か痛かったですよう。;つД`)
パパさんも一緒にワクチン接種したけれど、同じく痛かったと言ってました。
ワクチン接種する人が多かったねぇ。
とりあえず安心しておこう♪


今日のワクチン・・・(2)

愛猫のワクチン接種に行って来ました。
去年は血液検査も試みたのですが採血が出来なく断念しました。
↑去年の日記の10月22日あたりに記してます。
今年こそは7歳になったし、健康診断をしたいと強く思っていました。

まず、じっとしてくれない。
暴れる・絶叫の鳴き声、去年は3人がかりでも採血は無理でした。
今年も同じ様ならワクチンだけに・・・看護師さんに言われました。(;^ω^)
そこで今年の2月、猫の日に購入した「もふもふマスク」の出番です。
これも今年の日記に記してます。
鼻部分が開いてて覆面のようなマスクなのでーす。
周囲が見えなくなるから静かになるはず・・・いいや、うちの愛猫は器用に両手を使って外してしまうよ(笑)。
まあ、そのマスクを診察前に着けてみました。
おやおや、いつもと違って静か?看護師さん一人で押さえつけている。
病院だから緊張しているのか暴れないぞ!
静かにしているうちに先生がエリザベスカラーを着けて、採血してくれました。
なんとか採血成功だぁ。(^_^)v
もふもふマスクのおかげなのか、購入後初めて役立ちましたよう。

血液検査とウィルス検査もこの際検査してもらいました。
猫白血球ウィルス抗原検出・猫免疫不全ウィルス抗体検出・・・どちらも陰性でした。ホッ
血液検査の方は正常で異常ありませんでした。
7歳からシニアだから健康診断したかったんだよね。
安心したあ。
以前飼っていた愛猫は血液検査とかしてあげなかったから、慢性腎臓病を早く見つけてあげれなかったし。
そんな後悔もあって健診はしてあげたいと思うようになったのねん。

さて問題はお支払いよう。
ワクチンと血液検査で15,000円くらいで間に合うかなと思ってたの。
ウィルス検査をすっかり忘れてました。
余分に持って来たから良かったわよ。
合計21,560円でした。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
人間よりも高額じゃわ。
恐るべし動物医療費!

アバター
2022/10/23 23:04
ebuちゃん、ありがとうね♪
黒ガチャ恐るべし、目玉には無縁でした(笑)。
ホント、保険が効かないから高額になるのよねぇ。怖いよう!

★も~たん★ちゃん、うん健康診断すれば安心するわ。
インフルエンザもコロナも流行するのでしょうかね。
第8派とか騒いでるし、しばらくこの状態が続くのかねぇ。
ワクチンで防げるものは防ぎたいから、打った方がいいよね。(^_^)

愛ちゃん、そうなの高額なのよう。
ペット保険もあるけれどね(私はペット保険入ってないけどさ)
ペットの健康診断には補償対象外なんだって。
ワクチン注射1本で4,000円なのよん。
元気でいてくれれば安心ですニャ♪
ありがとニャン。
アバター
2022/10/23 20:43
動物医療費って高額なんですね@@
愛する猫ちゃんの為
何も異常なくて一安心ですね
良かったね^^
アバター
2022/10/23 10:49
ありがとうございます。

ねこちゃんもこれで一安心ですねw

インフル僕も早めに済ませました。

予約が殺到してるみたいで、やっぱり早めに打っておいて正解でした。

今年の冬もコロナとインフルの流行に怯える年末年始になりそうで。

お出掛けも億劫になりますが、寒いから出かけないかww
アバター
2022/10/23 08:19
こちらに失礼します。
お菓子帽子残ってますよ。
と言う事で早速送りました。ご確認ください。

↑しっかし高いね。保険が効かないって怖いわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.