Nicotto Town



経験だね


禅寺丸は鈴なりになったけど、次郎は4個しかならなかった。


どの位で良い感じに熟したって判断が出来なくて、先週採った2個はそれ程には思わなかったけど、今日採ったのは甘みが増えたように感じる。

禅寺丸の甘みと違って、砂糖に似た甘みがあるように思った。

来年も次郎が実をつけてくれたら、もう少し待つようにしよう。


ネットニュースで高速でガス欠で止まってしまった家族連れ・・・というのがあった。

なんとかPAに入って、非常電話で電話したらJAFを呼べと言われたらしい。

時間がかかるという事で奥さんと子供だけ先に帰ろうという事でPAから出ようとしたが、PAからは出る方法が無くJAFを待つしかない。

それで、JAFを呼んでカードでお金を払って、スタンドまでレッカー移動。

ガソリンを入れて、無事に帰宅できた。

そんな話だったんだけどね。

ここまで堂々と創作話を配信されると何とも言えないw

だからネットニュースは信用出来ないって言われるんだろうな。

テレビも切り取り、捏造が酷いしな~

正しい情報を得るのが難しいな。

アバター
2022/10/27 19:47
そうそうw
表題に釣られちゃってガッカリする事って結構あるよねw
アバター
2022/10/27 11:23
つっこませるテクもあるわけだ(笑)

たしかに、表題がおかしいな・・・って本文で確認しちゃうことあるもん。
本文がうっすぅ~て、内容ないと、あ・・・ひっかけか・・・って、
自分にガッカリしてさ;;
アバター
2022/10/25 21:07
それでも読んでくれる人がいて、それで仕事になるんだからお得な商売なのかな。
俺も読んじゃったわけなんだけどw
アバター
2022/10/25 19:58
あ~たしかに、サービス内容うろ覚えだけど、
バッテルーあがりとかは、すぐその場でやってくれるもんね。

そっか~記者は車のってないか、想像でかいたのかもね;;
アバター
2022/10/24 22:45
そうだねw
高速でガス欠とか手押しで移動は違反になるよね。
PAで非常電話ってw
非常電話のオペレーターさんがJAFに繋いでくれたんじゃないかな。
PAも出入口あるよね。
JAFでレッカーはその場で修理できない場合だよね。
ガソリン5L位なら持って来てくれるかな。
あとは・・・
JAFのレッカーの支払いは距離換算だから後払いになるってところかな。

この記事にはもう少し状況が書いてあったんだけど、正しいと思える記述が見当たらなくてね~
出だしのガス欠位が有り得そうかなと思えるところだったよ。
という事で、ガソリンの残量には気を付けましょうって記事なのかなw
アバター
2022/10/23 23:02
え?間違いをさがってってこと?(笑)

えっと・・・。
ガス欠なのに、手押しでPAまで移動したとこ??

非常電話をPAで?
非常電話は、PaとSAの区間、途中にあるよね・・・。

JAFを呼べっていわれたとこ?

SAやPAは、人が裏からこられるよね・・・。
裏からでても、駅やバス停まで遠い場合も多いから、
タクシー呼ぶとかになるだろうけど。
店で働く人の出入り口は裏にあるんだから。

特別な地形とかで特別なPAなら、高速バスだけで通勤かもしれんけど。

JAFでレッカーは・・・あるよね。
次のSAまでいけばガスタンドはあるから、給油して移動できるよね・・・。

どことどこなんかな・・・答え合わせが楽しみだなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.