Nicotto Town



マイホーム


我が家は2年ちょっと前にマイホームをローンで購入しました。


その後、コロナの影響で会社都合退職。。。

介護福祉士目指して夫は職業訓練校へ。

こんな思いきった手段とれたのも退職金のお金はまあまあだったからw

今日、リビングの片付けしていたらローンの返済予定表が発見!

夫がそのことで話し合いたいと言いだし、さや。家は片付け諦めて話し合いへ。

退職金の残りを返済で早めに充当したり、色々とお互いに確認とって(8年後には外壁塗装もしたいしw)、まあかつかつならやれそうだね!ってことになりました。

お昼ご飯食べて、昼寝w

その後マックスバリュへ安くなるから買い出しへ。

片付けは来週以降します。

来週は個人的に義実家行きたいんだけれどね。。。。

アバター
2022/10/25 22:50
>まなちゃん
借家でも震度7に二度耐えてくれたなら凄いよ!
こっちも南海トラフ地震あるだろうから、気をつけなきゃね!
昔のお家は造りがしっかりしているのもあるよね
アバター
2022/10/25 22:48
>青空さん
外壁塗装高いよね!
食料品もだし、ガス代もだし、電気だって…
高くなった分しわ寄せがくるよね
アバター
2022/10/24 19:38
こんばんは♬
わが家は借家です。
築年数はいつなんだろう(・・?
もう、古いですよ…
よく、震度7の地震に2度も耐えてくれたと感心しています。
アバター
2022/10/24 15:10
さやさん、こんにちは~
わが家も、外壁工事しないといけないけど、他にお金がいる事だらけなので、来年になりそうです。
食料品やいろんな物が高くなってるので、わが家は安いお店ハシゴします。
アバター
2022/10/24 14:04
>リカちゃん
義実家へ同居かぁ。
大変だったろうね( ̄▽ ̄;)
三階の家なんて凄いね!
お掃除が大変そう(マテ
いい思い出が一杯つまった住宅なんだろうね!
大事にしてね♡
アバター
2022/10/24 14:02
>隆さん
をを!
モデルルームになるくらい素晴らしい家だったのね!
うちは建て売りの家だよー
家具をメーカーさんが入れてくれたのか~
凄い(* ̄∇ ̄*)
ローンの金利、高いよね!
なるほど、為になりました。
完済お互いに頑張りましょうw
アバター
2022/10/24 09:22
うちは、夫の両親が建てた家を結婚したとき2階にリビングキッチンを付け足してもらって同居してしました
子供が3人になった時3階建てに建て替えたのですが
土地はあるのに建物だけで総費用が4000万!そのうち3分の2ほどを
義父母がキャッシュで払ってくれました(;´Д`)
その家も築22年になり、あちこちガタが来て今日からキッチンのリフォームです
一時は7人で住んでいたこの家も、今は夫とわたしと犬だけになって
ただ掃除が大変なだけの広い家になりました・・・
アバター
2022/10/24 08:53
我が家は17年前に建ててるよ〜
いろいろこだわって作ってて
半年間モデルルームとして
活用して貰った後に入居

おかげでちょっと良い家具入れれてます
↑メーカーさん負担

住宅ローンの借り換えも
金利変動みながら2度やってます
金額が大きいからね〜

まだまだ完済までの先は長いけど
頑張りまーす( 'ω' و( و"♪
アバター
2022/10/24 08:41
>みかんちゃん
相談してくれる夫で良かったよー
これからも大切なことはお互いに相談して頑張っていきよ~
お互いによく理解し合わないとね。
お片付けより収穫でした
アバター
2022/10/24 08:38
>うい
改めて話し合えてよかったよ~
私が内心不安になっていること察していたみたい。
お片付けはまたできるしね(*^ー゚)
アバター
2022/10/23 22:32
話し合う旦那さまで良かったね。
暴走したりする人もいるからね〜
仲良く二人の人生だもの
これからも話し合って
なんでも決めていくといいね。
お掃除まぁゆっくりやりましょう。
アバター
2022/10/23 22:27
改めて話す機会ができてよかったねぇ^^
お片付けのタイミングもきっとあるよ~
今日はおつかれさまでした
よく眠れますように~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.