Nicotto Town



お化け屋敷でお化け役の人に話しかけてしまった

先日、旅先で体験型のお化け屋敷に行ってきました。


子どもの頃はお化け屋敷が苦手で恐怖のあまりワーキャー騒いだ記憶があるのですが、大人になってからお化け屋敷に行くのは初めてかも・・。

期待と不安を胸に行ってきました♪

入り口でお化け屋敷の受付の方に、大人でも怖くてリタイアすることがあり、持病のある方や体調の悪い方は入ることができないと言われて・・、身構えてしまいました^^;

いざ、中へ入ると暗証番号とお札が必要とのこと。
どこかで使うんだなぁと思いつつ、お札を手におどろおどろしい部屋を通過。
明らかに『あの人が後で追いかけてくるんだろうな・・。」というサ〇子風の人が椅子に座っていました。

暗証番号でカギを開け、次の部屋へ行くと、お札を貼るはずなんですが、どこに貼るかわからず、困惑・・・。
一緒に行った家族がさっさと出口に向かってしまい、二人分のお札を手にさらに困惑。
ふと後ろをみるとお化け役の人が立ってました。
こちらから近づき
「すいません、このお札どこに貼るんですか?」
と聞いてしまいました。
親切にもお化け役の人は指をさして教えてくれました。

お札を貼るとお化けが追いかけてくると書いてありました。
いや、フライングしてそこにいるんですけど・・・。

多分、急いで出口に向かった人がいたので、お札を貼ったものだと思って追いかけてきたんですね・・。

お札を貼り終わって、一応追いかけてくれるお化け役の人を背に出口へ向かいました。
ちなみに出口付近で待っていた家族は追いかけてきたお化けを見て驚いていました。

お化けよりもお札をどこに貼るのか分からないことの方が恐かったです・・・。
まさか、お化け屋敷の備品を持って帰るわけにもいかないですし(笑)

多分、子供の頃にこのお化け屋敷に来ていたら、恐くて泣いていたと思います。
お化け屋敷にいた時間は5分くらいかな。
あっという間でしたが、たまには異空間へ迷い込むのもいいかも^^

アバター
2023/08/16 14:15
洗濯干し終了後のお昼は、五目赤飯を食べました~!デザートはキューイロールなり~。。
アバター
2023/07/10 23:51
こんばんは。水やり・stpですー! 
みくあさん、中央イベント広場でお見かけしました~。。
アバター
2023/06/12 00:13
こんばんは。水やり・stpですー!
喉が渇いたので 三ツ矢サイダーゼロ に氷を入れゴクゴク~。。
みくあさんはあ?
アバター
2023/06/01 00:07
みくあさーん、実際どうなの課 始まりましたよー!
「納豆をプラスすると太りずらい?」
視聴しましょう~。。
アバター
2023/05/30 13:05
みくあさ~ん、火曜日のお昼ですが何を食べましたかあ?
こちらは水ですすいで食べれるお蕎麦とヨーグルトなり~。。
アバター
2023/05/27 19:56
新日記に許可なく名前を掲載してしまいました。すみませんです・・。
アバター
2023/01/06 23:36
2023年 こんばんは。みくあさん、良かったら新日記へコメント下さいな~。。
アバター
2022/11/07 00:11
みくあさん、質問なり~。「魔女ハーブの魔法薬研究所~薬草を集めよう~」
着せ替えアイテムですが何をもらいましたかあ? いいのがありませーん・・。
アバター
2022/10/31 00:06
数日前に ジャンボアジフライを食べましたー!
閉店まであと2時間、他のフライを完売でしたがアジ
だけは売れ残り~。。
人気がないんでしょうか?
ハロウィン実施日って いつの事を指すのでしょうか。。
アバター
2022/10/30 15:13
みくあさん、日曜日のお昼、何を食べたんですかーー?
アバター
2022/10/26 00:50
タニシさん
コメントありがとうございます。
ハロウィングッズなら少しだけ持ってます^^
アバター
2022/10/26 00:40
こんばんは。水やり・stpですー!
みくあさんは二コタのお化け(ゴースト)のアイテム
を持ってるんですかあ~?
アバター
2022/10/23 23:35
mari-naさん
コメントありがとうございます^^
大人になってからお化け屋敷に入る機会ってあんまりないですよね。
お化け役の人も「またか~」って思っていたかもしれないです^^;
ちゃんと、おどろおどろしく(お化け風に?)指をさして教えてくれました(笑)
アバター
2022/10/23 23:11
こんばんは、面白かったでしょうね。私も大人になってからは、ないです。
最初の説明があれば良かったのでしょうがお化けの人も聞かれなれてるのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.