Nicotto Town



消去。


この度、部屋の内装のリフォームをする。

現在使用していない三部屋だ。

おそらくこの先も私が使用することは無いだろう。
費用も、パート勤めで日々かろうじての節約生活の私にとっては、
結構な額が要る。なのに何故改装するのか。

はっきり言って、「消去」だ。
亡き義母、亡夫、嫁いだ娘の部屋だった頃の痕跡の。

重度障碍者で認知症の義母がずうっと寝ていた部屋の染みや
匂い。

格別のチェーンスモーカーだった夫の、天井も壁も絨毯も、
ニコチンが茶色くべたべたにネバつく部屋。

繰り返される盗難、いじめ、喧嘩、登校拒否で心が荒れていた娘が
蹴って穴を開けた壁やドア、剥がしてビラビラにしたままのクロス、
恐ろしいゴミ部屋にしてた為に取れないカビ臭さ。

当時、一言では言えない多くの思いをしたけれども、今は、無い。
けれど、その部屋の姿が目に入るたびに、いつまでたっても
どうしてもまた再び心が乱される。落ち着かない。

今はなにも問題無いのに。

部屋を見ると、その頃のことが湧き上がって来ては、思い出す。


新しくいい思い出を作るための、今回のこれは

抹消作業だ。いや、浄化だ。
いや、単にリフォームだ!

(きっとね、どんなことも全て覚えててあげれて受け入れてて
 あげれたらいいのにね。。)

自己中で申し訳ないが、
これは自分が快適に生きて行く為。


どうなんだろねー。
お部屋、すっかり綺麗になるといいな♪



誰でもそりゃ色々有るのにね、言わないでいるだけなのにね、
変な話書いちゃってて、御免。

今日も元気にがんばろう!♪

アバター
2022/10/25 20:45
不謹慎な発言かもしれないけど
今生きてる人が快適に過ごすことは大事だと思いますよ。
リフォームして心身共に素敵な思い出を作ってください。
アバター
2022/10/24 23:21
ふぁいと…ステキなお部屋にしてね♪
アバター
2022/10/24 23:13
お部屋のリフォームでるなさんの心も新しくなるのを望んでいるのかな。
ずっと同じではいられないから、今のるなさんが心地よくいられるお部屋になるといいですね。
アバター
2022/10/24 16:34
こんにちは
るなさんの、その気持ち理解します(僕も同じ)
思い出は思い出、心の中に・・・
過去に引きずられず、これからの自分の為にね^^
今を、そしてこれからを前向いて頑張るために!
アバター
2022/10/24 16:27
色々なものを棄てましたし、記憶にとどめておけばいい、と言いつつ
忘れちゃったものもあります。

忘れたものは、それほど重要なものでもなかったのだ、と割り切って
整理しちゃいましょう^^
どうせモノも記憶も、自分がいなくなればどこへも保存できません(多分)。
それより、色々快適にしちゃうほうが生活の質も上がります*^^*
アバター
2022/10/24 15:41
浄化(・∀・)イイ!ネ
記憶も消してまた新しく塗り直せばいい
女は色々記憶を消して次に乗り換えるノダ
過去の男の名前 ほとんど忘れちゃった(わしは記憶力悪いのもあるけどw
(・ω≦) テヘペロ
アバター
2022/10/24 14:05
そんなにいろんなことが・・・あったのですね。それは消した方がいいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.