Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/24 展望おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 5

生活保護受給者が医薬品53000錠を密売。

制度を悪用していろんな病院を渡り歩き
10か月で380回受診、何度も薬をもらって集めるとか。

マイナンバーに一本化すればこういうのできなくなりそやなー
1人で一日何度も受診してるのがわからんとか
今のシステムがザルってことだろし。

そういや立民の誰だったかが
「停電したら受診できなくなる」とかアホなことぬかしよったけど
停電したらマイナカードどころかPCも医療機器も動かんわ。
その前に非常電源的なもんは病院だからあるやろて。

マイナンバーに反対してるやつらを見てたら
マイナカードは日本に必要なんだなって思うね(˘ω˘)

アバター
2022/10/26 00:44
>いっしー60
密売してた人がインタビュー?受けてて
役所が甘いからみたいなこといってた。
役に立たんなー
マイナカードでこういうのがなくなればいい(˘ω˘)
アバター
2022/10/26 00:40
>レビーソ
不正受給のにおいがプンプンしますなー
自分もチップ埋めたらカードなくしたり盗まれたりしなくて
便利そうだから進めてくれてよいぞと思う。

枝野びみょーに的外れなやつよな。
考えついた「反対の理由」がそれだけっすかw
こどもかよ!って感じ(˘ω˘)
アバター
2022/10/26 00:17
>こんどーです
通名使ってても本名も必ず記載ってのがすばらしい。
普通それが当たり前なんだよなー

薬の密売、今までずっとほっといたのなんでやろ。
こういうとこほんと気持ち悪い。
裏とか闇とかがマイナンバーでちょっとでも減ったらいい(˘ω˘)
アバター
2022/10/25 00:23
こんばんは。
生活保護下だと病院を1日に同じ病気で何軒も掛け持ちは普通は出来ないはず。
それって役所の怠慢なのでは?
生活保護を本当に必要な人がまた変な誤解を受けそう・・・。
マイナンバーカードは必要そうですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/10/24 22:54
その生活保護も不正受給なんじゃないんかって気がしてきますな。
マイナンバー関連が充実して、こういう連中さっさと淘汰されてほしわ。
正直、個人的には痛くなけりゃ身体にチップ埋めてもらっても構わん気もしてる Σ(゚Д゚)
手ぶらで歩けて便利そう。

大停電が起きたらって、病院は非常用のディーゼル発電機などがありますな。
そんな病院が停電するってそれ外では未曾有の大災害起きてるだろ。
枝野何いってんだ(゚Д゚)
アバター
2022/10/24 21:26
通名使ってる連中が
めっちゃ困るんでしょ?

大いにやれ と思いますw

病院のくすり
大阪・西成の路上で
一杯売ってますwwww

昔からです

やっとメスを入れるのねって感じですね
今すぐやれってこと
日本の政治・行政は
腰を上げるのに
かるく30年はかかってますね

なにか裏があるんでしょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.