Nicotto Town


やゆよの戯言


映画の日

11月1日は日曜なので

映画でも見ようかと思ったのだけど

見たい映画が

どちらも泣きそうなので

DVDのレンタルになってからにします。

部屋で一人思いっきり泣く方が

余韻に浸れるし、スッキリするので…

今回は運動で脂肪を燃やすことにします^^;

アバター
2009/10/24 23:21
ツバママさん
おお!そうなんですか。
姫路のお祭りなんですか^^
お祭りは見るより参加した方がいいですよね。
アバター
2009/10/24 19:10
こんばんは、お疲れ様です。
長くなりそうなのでこちらに書きますね^^

秋祭り、姫路のけんか祭りって聞いたことないですか?
お神輿をぶつけ合うのですが、それを変形させたもので、
各地区で青年団のかたがたがお神輿を担いで競い合うというような・・・。
こちらでは子供をおみこしの中に入れて神様と見立てておりまして、
危ないことはあまりしませんが、担ぎ手が勢い余ってみこしを地面に落とすってのはありますね^^

迫力はあるし、男の人しか担げない伝統が今でも残っていて、
地方に出た若者がこの時期だけ帰ってきて、神輿を担いでますよ。

なかなか、盛大な祭りです^^

アバター
2009/10/24 18:51
らなさん
脂肪なかなか燃えてくれないです^^;
アバター
2009/10/23 21:45
映画館で泣ける映画を見ちゃうと
後が困りますよねー。

運動で脂肪を…。私のも一緒にお願いします♪
アバター
2009/10/21 22:40
ドンちゃん
ハッピーエンドがいいよね^^
アバター
2009/10/21 22:31
泣ける映画の最後はハッピーエンドだよね~(>_<)
最後は幸せになろうよ^^v ね!^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.