Nicotto Town



お菓子のお家はいかがかな?(魔女)

お菓子のケーキ、お届けです。

もらったステキコーデ♪:35


いえ、魔女ではありませんし、普通に手に乗るお菓子の家です。

グリム童話である「ヘンゼルとグレーテル」はなかなかに背筋が寒くなる内容ですが
(両親の仕打ちといい魔女の思惑といい)兄妹が力を合わせ、果ては神の救いもあり
ハッピーエンドに終わります。

実際のお菓子の家は、屋根がケーキで壁がパン、窓は砂糖菓子でできていたとか。
……魔女のおばあさん、パンとお菓子食べて暮らせば良いのでは?(メタ)
あ~でも人間の子供の味に憑りつかれていたんでしょうか。
それにしても手間のかかる下準備お疲れさまです。


今度子うさぎ達と一緒にお菓子の家を作ってみようかしら。
途中でパパが「もっと大きくして~」とか言い出したりたりしたら、想像しただけで
凄いことになったりして、楽しみすぎるんですけれど。


*****************************************


昨日バランス感覚がおかしかった左によたよたする状態は、今日は今の処、特に
気にならない感じです。
とはいえ立ち上がるとふらふらする貧血症状はまだありますので、ナマケモノの
如く立ったり座ったり…ちょっと自分でも笑えるくらいです;

昨日はイベントクリアということで、たくさんのお祝いメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
昨日はお礼のご挨拶にのみ、頑張って回らせていただきました。
ご挨拶回りはまだ少し時間的にも体力的にも難しそうなので、今日からまた
無言支援になる予定ですので、よろしくご了承くださいませ(深々)
早く普通にご挨拶回りできるよう、お仕事と養生に努めたいと思います。
 

アバター
2022/10/26 21:37
ちーちゃん>

どうもありがとう~♪
リアル、お仕事があるのは大変有難いことなんですけれど、身体が
着いて来ないのは困りものですね。
実際動きがナマケモノのような動きになっていますから、いやもう
もしかするとカタツムリ?
お気遣い本当にありがとうございます。
ご挨拶回りは今しばらくお休みさせていただいて、クエストの支援のみ
無言で回らせていただいています。
できるだけ無理の無いよう養生いたしますね。
 
アバター
2022/10/26 11:16
瑠璃さん今日の衣装も素敵です。
お菓子の家も可愛いです。
リアでもお仕事大変な様子、低血圧と貧血は辛いですね。
正常な人から見れば、怠けてるように思われると辛いですね。
体力が回復されるまでは、訪問飛ばしてくださいね。
お大事になさって下さい。寒くなるから本当に貧血があると寒くて立ち眩みも多いから無理しないようにね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.