Nicotto Town



逆行は辛いw


なーんか背中ゾクゾクして寒気してて、

なので頭も痛いような気がして来るしー、、
熱有るのか?ただ寒いだけなのか?どっちだ??w
思って。

うん、まだ今の寒さに慣れてないwよくわかんないw
こんな時は試しに熱はかってみよう♪^^
と。

そいで、体温計出して測ろうとしたら、床に落としちゃった。
わ。わわわ。

うわん、電源のとこ押しても、付かなくなった(><)
えー、壊しちゃったよおな。。(TT)。。

たまたまこのタイミングでボタン電池の期限来た
のかも知れないけど、つい数日前に娘がインフルエンザの予防接種
受けるからって、使った時はどうも無かったらしい。

むー、これは、、壊したっぽいな。。。

なので、娘には
あー、電池無くなったんだわ、きっと。

と、言ってw(^。^)
落として壊したっぽい事は内緒にしちゃってw(えへ♪)

電池交換するにも、電池交換の蓋してるとこがむちゃ小っちゃい
ネジで止められていて、、そんなドライバー持ってない、
そんなドライバー買って、ボタン電池も買って、、

で、結局壊れてて、電池交換しても使えなかった、
って事になるよりはだな、、新しいの買った方がいいな、、
と判断。

手間だし、もう、新しいの買って来るわ^^

ってことで、薬局行って、
ずらーっと12,3種類ほど並んでる体温計の中で、
いちお見比べたけど、オムロンならまあいいんでない?と単純に思って
下から4番目に安い体温計を買った。

体温計なんて、そんな滅多に使わないし、ふつーで
いいぢゃん、ってね、思ったのだわ。

一番高いのなんて、1秒で測定、とか書いてたけど、
そんな頻繁に要らないし、そんなのってむしろ壊れやすくない?
思ってスルーw しらんけどw

そいで、おうち帰って開けてみたらば、
説明書きに検温時間5分、って書いてた!

えええー、そんなあ、、ショックぅ。
そー言えば、他の、もう何百円か高いのには
パッケージに1分検温、って大きくちゃんと書いてたなぁ。。

これ、書いてなかったぁ。
そーゆーことかぁー。。。

やってもた。
もおお!私のあほあほぉ。
「安いものには訳がある」の実例ですね(;´∀`)

だって、今まで使ってたの、幾らだったか知らないけど、
30秒で測定できてた。

30秒に慣れてる生活からの、、
5分って。。。

むちゃ不便だあー!

うわん、、5分もかけなきゃいけないのかあ。
しかも、まじで熱有ってしんどい時もあるだろおに
そんな時の5分ってきつくない??

と、あんまし使わない体温計なんだけども
また買い換えるか、、このまま我慢して使うか、
考え中~。w

(大体、落としたこと隠そうとしたせいで、
 こんな目に合ったのかな?と反省w)

と、一人あほなこと多い生活してるわぁくし、です^^

今日は晴れてるのに気温低くて寒いです。
風邪に注意ですね。
(ちなみに、背中ゾクゾクしてたのは、
 やっぱ、寒かったから、だけのようでした^^)

今日も防寒もして元気にがんばりましょうね♪


アバター
2022/10/26 14:52
本当の体温測るには5分間図らないと行けないそうですよ♪少し長いけど・・・待ちましょう。
アバター
2022/10/26 14:45
5分て むかーーーーーーーしの 水銀の体温計みたいですね(;'∀')アセ

うちの体温計どこかへおでかけしちゃって^^;行方不明
このご時世にないとまずいじゃん?
だから買って買って買って買ってよって言ってるのに一向に買ってくれないのよねー。ー;
体温計の電池交換のために 百均で精密ドライバーを購入して前の電池交換してみては^^;
もしかしたら お年て電池がずれただけかもしれないしw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.