Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/26 展望ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 5

ロシア軍が使用している無人爆撃機が「カミカゼドローン」

と呼ばれてるとかですげー腹立ってる。

カミカゼってのはただの自爆って意味で使う言葉じゃない。
神風は一般人を犠牲にしたことはない。
国を守る神風と侵略するためのドローンをいっしょにするなと。
他国を侵略し民間人を巻き込むような国に神風は吹かない。

日本政府はこのドローンの名称を変更するように
ロシア(ウクライナ?)に求める義務があると思う。
日本を守って散っていった英霊たちの為にも、
今と未来の日本人の為にも(˘ω˘)

アバター
2022/10/28 00:19
>レビーソ
そういえばかるーい感じで使ってることあるなー
ちょっときつめのジョークくらいに思ってたけど
今回のはガチで戦争だからよけい気になるのかも。

日本のメディアが日本人ばかりなら使うことはないと思うけど
全く信用ならんですな(˘ω˘)
アバター
2022/10/28 00:14
>いっしー60
自分の手を汚さないからカミカゼにしたとか考えると
これまたひどい話だなΣ(゚Д゚)
なにもわかってないわ…
まー大和魂がないと神風の精神性とか理解できんだろうな(˘ω˘)
アバター
2022/10/27 00:38
なんか今回に限らず外国人はカミカゼって言葉をあまり考えず使ってる気がする。
元寇で元軍を苦しめた風にたとえて言ってるならまだいいけど特攻隊のことだからな…
とりあえず自分から突っ込んでいくものは全部カミカゼみたいな。

少なくとも日本のメディアが使っちゃダメやわ(゚Д゚)
アバター
2022/10/27 00:21
こんばんは。
それって酷いですね。カミカゼを自爆と言う意味で使うなんて。
どうせドローンなんて自分の手を汚さない兵器と思っているから
安易なネーミングで付けたのだと思いますけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.