Nicotto Town



美味しいポテトサラダ~♪


いつもほぼ毎日野菜サラダを作って食べてまあす。

野菜好きなので^^

今日は趣向を変えて、(という大したものでも無くw)
ポテトサラダを作りまあす♪

とは言え、時短料理好きの私としては、
もう、わざわざじゃがいもを時間かけてふかして裏ごしして、、
みたいなことは、しなくなりました~。


はい、まずは、業務スーパーのポテトサラダを買って来て、
ボールにあけます。

(あ、業務のポテトサラダがね、前は1kgで一袋売りだったのが、
 最近は、同じ1kgなんだけど、真ん中で閉じられてて、
 500g、500g綴り二個になった一袋売り、になってんの)
    ↑
  言ってる事わかってもらえるかなあ^^
  な、訳で、一度に半分の500gだけを開封して使えるので
  とっても便利に使えるようになってるのー♪

  ㊟ 業務の回し者ではありませんw

次にですね、キュウリ1本を輪切りにスライス、
ロースハムを千切り、
マヨネーズ適宜、を投入~^^

混ぜます。

美味しいポテトサラダの出来上がり~♪(#^.^#)

キュウリ入れると入れないでは、かなり違います^^
しゃきしゃき感が有って、おいちいです♪

なんてね♪

日々、簡単時短美味しい~手作り料理w目指して
進化?して行ってるわぁくしですw

便利ないい事は大いに利用していこう!♪w


今日も夜は寒そうです。
うちではもう、夜はヒーターも電気毛布も使ってます^^

明日も又、風邪引かないように気を付けて元気に楽しく
過ごしましょうね~☆♪


アバター
2022/11/07 06:19
業スーのポテトサラダはツボです

マカロニポテトサラダも美味しいと思ってるのは自分だけ???
アバター
2022/10/30 00:44
こんばんは!

週末、ゆっくり過ごしてね(^^♪
アバター
2022/10/28 13:53
2人分で500g結構大量ではないですか?( ;∀;)何回も食べられるのかな。
アバター
2022/10/27 21:50
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます。

そうですね。こちらも朝夕と昼間の気温差は結構ありますよ。

なにせ、朝早いですから出勤の^^;

るなさんも風邪などに気をつけてね^^
アバター
2022/10/27 21:31
僕もポテサラは大好きです♪
妻が作ってくれるポテサラには
たまねぎとニンジンときゅうり
あとゆで卵が入っています。

時短はある意味、合理的かつ賢いと思います。
無駄を省いてナンチャラですねw
アバター
2022/10/27 18:49
時短で美味しい料理^^最高だね!

温かくしてほっこりしてね(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.