Nicotto Town



そうなのか?


柿の収穫をしてた時に散歩のじいさんと話してた。


うちの禅寺丸に実が沢山なっているのが凄いと思っていてくれたらしい。

じいさんの家も買旗を植えたけど、まだ小さいから実がつかないと言っていた。

じいさんが柿を植えた理由は紅葉が綺麗だからという、ちょっと意外な理由だった。

あんまり柿の紅葉って見ないな~と不思議な気持ちになった。


不思議と言えば、韓国って新卒の就職率は65%に届いていないらしい。

それでも韓国政府発表の失業率は3パーセント程度らしい。

その辺のカラクリというか・・・韓国では就職活動をしていない人はカウントされない、親族が経営者の場合はカウントしないなどがある。

就職活動は日本で言う職安に登録したかどうかになるようだ。

親族が経営者っていうのは親が仕事を失って個人経営をしたら、例えばチキン屋を始めたら経営者となるようだ。

という事で母数がかなり減らされるから、他の自由主義の先進国の集計方法だとどうなるかは微妙のようだw

中国は米国の経済制裁で欧米系の進出企業が規模縮小しているのと、ロックダウン政策で仕事が減っているようだ。

それでも、特に韓国では出生率がOECD加盟国中最下位の0.81という記録を叩き出している。

しかも、生活に不安があるから海外移住する人が増えて、人口流出が心配されているようだ。

人口減を問題にしているので外国から人が入って来て欲しいようだ。

だから、日本メディアも韓国に行って欲しいと思ってるんだろうな~

中国を敵視する風潮も日本メディアにとっては好ましくないのかもしれないけどw

共産圏の国って外国のメディアを使ったプロパガンダを使うの好きなイメージがある。

数十年前の日本で北朝鮮を楽園と宣伝した事もあるしな~

対日本の宣伝工作費を3倍に増やした国もあるしw

ここで不思議に思うのはこの国は共産圏じゃないはずなんだよね。

長年の属国として支配されてきた歴史があるから染みついたって事なんだろうか?

アバター
2022/10/29 19:50
女性に徴兵が無いのはずるいって時々騒ぐ人が出てるみたいだね。
今はそれだけじゃなく、兵隊さん不足が懸念されてるって事らしいよ。
それで、女性に目を付けたらしいんだけど、特に海軍では居住区の区分けの問題があったりいじめ問題なんかがある事から、そこに女性を入れるのは事件の元だという意見があるみたいだね。
人数を確保する為に、海外移住者でも韓国籍がある人には徴兵義務を負わせようってなってね。
在日韓国人なんかが、韓国に行ったことも無いのに軍隊に入るのは嫌だって騒ぎになったらしいね。
日本人の韓国アイドル作るのは、やっぱり日本がK-POPに一番お金を使うからなんだろうな。
なんなら韓国内よりも売り上げがあるみたいだしw
アバター
2022/10/29 10:19
なんか今、女も徴兵すべき?したいって言ってる人が出てきてるみたいだよね~。
男女平等の流れ??
なんか女子のグループは韓国のプロデューサーが日本の女子を使って韓国アイドルを作ってるみたい?
よく見たら日本人の女の子~みたいな???
アバター
2022/10/28 21:18
BTSの活動休止はまた別の理由も有りそうだけどw
文政権が終わった時にまだ活動するのかって話題になってたんだよね。
なるほど、グループ化にはそんな利用法もあったのか~
でも、女性には徴兵は無いんじゃないかな?
アバター
2022/10/28 17:18
なんか韓国って気軽に大学を休学してじぶんのやりたいことやったりしてるらしいよ~。
65%はちょっと低いね~。
兵役の義務とか絡んでるのかな~。韓国アイドル大人数にしてるのは兵役に行っちゃってもグループが続行できるようにするためらしい~。BTSは活動休止したけど~
最後の数行の話、日本を追っかけてる感じだよね。中も露も~。今日本が色々言ってたって前自分がやってたじゃん~みたいなね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.