Nicotto Town



百均のMDFパソコンスタンド

ノートパソコンのキーボードにほこりが詰まらないようにするカバーが百均にあるときいて、買いに行った。(前に汁物をかけたことがある、壊れなかったけど)

近所に一つだけある百均に行ってみたんだけど、パソコン用品のところに見当たらない。どうやらここには売ってないようだ。
でも、パソコンスタンドが目に付いた。
パソコンスタンドがあったほうが良いらしいというのは聞いたことあったから、この際買おうかと思ったけど、110円のと550円のとがある。
安いのは、MDFパソコンスタンド。見た目木製っぽいプリント紙で作られているらしい、高さ調整は出来ない。
高いのは、折りたためるパソコンスタンド。たぶんスチール製、6段階の高さ調整可能。耐荷重1.5㎏。
自分のパソコンの重さがわからないし、スタンドを使うのは初めてだったから、安い方を買ってみた。
使ってみて困った。俺のパソコンは底の手前が斜めになっているため、スタンドのパソコンを支えるためのツメ部分が滑る。さらにパソコンを開くと液晶とキーボードの接合部が少し持ち上がる形のため、スタンドにあたる2カ所に重心がかかりすぎる気がする。
この二つを解決するために、ツメ部分に色んな物を噛ませてみた。結果、円柱型の消しゴムがフィット。接合部にもあたらなくなった。
スタンドそのものには滑り止めが全くないので、パソコンの底にあるゴム部分がちょうどあたるようにした。
もう少し角度が欲しいが、初めて使うにはちょうど良いかもしれない。

ついでに、キーボードカバーは透明なビニール袋をマスキングテープではっつけた。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.