Nicotto Town



更年期かな~。


金曜日の早朝

突然寝ている時に頭がグルグル回ってきて目が覚めました。
最初は夢か?地震か?って感じだったけど
寝返りをしたり、起き上がろうとしたら眩暈がして驚きました~。
ネットで眩暈のことを調べたりして
病院が空く時間を待って耳鼻科に行ってきました。
何とか立ち上がれたし、少し落ちついてきてからだけどね
耳の検査と血圧を計ったけど、脈拍が少し早いですねって言われたけど病名はまだ分からないみたい。
一応、お薬を貰って一週間は様子見です。
まだ、横になったりするとクラクラする。
仕事は何とかできるけど、少し眩暈があったかな
どんな時に眩暈がするか、とか自分で把握しておかないとね。

年を取る度に色んなことが増えてくる
医師からもこれからは誤魔化しが効かなくなるって言われたし
その通りだな~。とつくづく感じる今日この頃です。

一週間後はお薬無くなるから、もう一度受診してみないと…
会社でインフルエンザの予防接種の日でもあるから
注射してから病院かな~。
薬ばっかりでウンザリだけどね(; ̄ー ̄A

アバター
2023/01/23 18:18
たんちゃん

年齢も年齢だしね~。
心配してるなら診察受けてみた方が言いかもしれませんよね
アバター
2023/01/21 18:56
ひろさん~☆

更年期からの目眩、も考えられるかも、それなら婦人科の検査で調べれるから、もし良かったら行ってみて!

私も数年前にめちゃしんどい時に、婦人科たまたま行ってた時に相談したら、調べてくれてね。結果、更年期ちゃうかったけどね(^^;
アバター
2022/10/30 07:00
きゅんちゃん

そうだよね~。
ちょっと怖いけど、誰もが通る道なんだろうしね~(* ̄∇ ̄)ノ
アバター
2022/10/29 19:40
もっと増えるぞー!(〃∇〃)彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.