Nicotto Town



ズレてるな~


特殊健康診断のお知らせが自治体から送られてきた。


ご苦労様だな~と思った。

昨日の夜中に蚊に喰われた。

壁に血の跡がある事からいつの間にか叩き潰したようだ。

おかげでムヒを塗ったらかゆみはすぐに引いてくれた。

水仙の芽が2~3出てきたけど、こんな早かったか?って、毎年思ってるような気もするw

どこかで花火大会をやっているようだ。

うちから、東、東南、南の方向で打ち上がってるのが見えた。

花火もこんな時期に上がってたかな?

コロナの影響で在庫一掃って感じなのかな?


渋谷の公園でホームレスの問題でひろゆきのツイッターがあったようだ。

なんだか新選組の党首が騒いだようだけど・・・

ひろゆきは沖縄の事で炎上したばかりだからだろうか、非難する人もいるようだ。

弱者救済を盾にしての中二病なのはわかるけど、そんなのが今の基本思想の感じがして気持ち悪く感じる俺がいるw

公園の話は、渋谷区が公園に住み着いてるホームレスを強制的に追い出すのは許せないと新選組が言ったらしい。

実際は区がアパートを用意して提供して、4人のうち3人はアパートに移動。

1人は荷物が多くて移動できないと居座った。

その為、区が公園を閉鎖して立ち入りできなくした。

区は再開発の準備を計画しているらしいので、それなら仕方ないかなと思う。

追い出すのは可哀想という理由はいろいろあるようだけど・・・

俺だったら、ホームレスの住み着いた公園で子供が遊ぶのを笑って見ていられないし、俺自身もそこで落ち着けないんだけどな。

沖縄でもウクライナでも感じるけど、他所の人間が勝手な正義感で騒ぐのが流行りになってるようだ。

アバター
2022/11/01 20:13
自分で何かをするというのが嫌で、干渉されたくないんだろうか・・・
そんな感想を持ったこともあったよ。
我儘が行き過ぎた結果なのかもしれない?w
アバター
2022/11/01 11:32
ペット買ってる人もいるからね・・・。カラス、ハト、猫の餌付けとかさ。屋外占拠してる人の中には。

あれさ、夏場なんか、入浴するのも公園の水道つかうから、
水道栓締めて、一般の人も含めて使わせない公園もでてきてさ・・・;

薪もいっぱいあるし。
水も出てくる場所もあるし。
ぽつんと山奥に施設つくって、
自由に屋外で生活させたらええのに・・・。
山にも雑用仕事は、いっぱいあるんだし・・・。

増えすぎた猪の駆除係りに訓練したら、
めちゃ整備されて、いいんとちゃうかな・・・。
ちゃうか・・・?
駄目か。
アバター
2022/10/30 21:25
ひろゆきはフランスに住んでるみたいだね。

本当に匂いが目にくるんだよな~
セブンイレブンのバイトしてた時に一度強烈なのが入店して来た事があったよ。

うちの方だと自治体で保護施設を用意してあるよ。
仕事の紹介やら何やらと、それなりに世話してるみたいだよ。
ちゃんと探すとそういう施設ってそれなりにあるみたいだ。

昔は橋の下とか地下通路とかに結構いたよね。
それこそ女子供が通るのに躊躇するような場所になってた。
川沿いに拾ったものでテント作って住んでるのとかもいたな~
大雨の時に流されて、いろんな意味で大事になった事もあった。

自治体の非難してる人の言葉に「すぐに移動できる状態なんだから、ホームレスが占拠してるってのにはあたらない」って言葉があったんだけどね。
荷物が多くて移動できないって言っちゃってるんだから、その言い訳は通用しないんだけど!って、浅はかさが可哀想に思えたよw
アバター
2022/10/30 20:03
アパート用意してくれるなんて手厚いよね~
ふと思い出したんだけど結構前の新宿西口!もう段ボールハウスが十数メートルにわたってひしめいてた
足早に目的地まで行ったけど><
私も、子供がそんな公園では遊ばせないと思う。
小さいころ追いかけられてた男の子もいてほんっと怖かったし><
荷物が多かったら減らせ~頭を使った方がいいよね。考えた方がいいよね><
でも考えないんだよね><
アバター
2022/10/30 15:17
ひろゆきさん・・・よく知らないけど、日本に住んでるのかな?
日本で歩いて生活してるのかな?って思いますね。

大人でも、ぎょっとする容姿で匂いもきつくて、
平気でコンビニとかはいってきて、お酒のパック買ってコンビニのすぐ外で、
立ち飲みしたりもしますからね;

一部の人は、用意された施設に住みたくないっていって、
外で暮らしているわけですしね;
前から「自立支援は本人の意思決定」っていうけど、本人にその意志がないから、
住民達の思う方へ進まないっていうね。

人権あるけど、意固地もあるのに、どうもならんっていうね。
自由にしなせてくれって、誰が後処理すんねん。
だったら、面倒かからない人目なくて自由にしねる山奥いってくれって話だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.