Nicotto Town



暇だ

休みの日は暇だ

何もすることがない
強いて言えばサッカーを見るかフットサルをするかだ
しかし暇だ
今も暇だ
暇なら仕事の勉強でもすればいいのだが、いかんせんやる気がでない
なんでやる気がでないのか分からない
いや、そもそもやる気なんてないのかもしれない
私の唯一の楽しみであった貯金も飽きてきた
株式投資も正直飽きた
含み損80万円... まあそれ以上に利益が出ているので気にしない
とはいえ、アメリカの景気も悪くなりそうなので早めに持ち株を処分しようかなと思っている
そもそも株で大金を稼ごうなんて思ってないし、俺には難しいだろうなと思っている
現物株で税引き後2万円くらい稼げればOK程度でやってるしな
とは言いつつ、JRの株なんかはぐっと上がりそうなのでずっと持っている笑
JR株は30万円くらい利益出たこともあるので、そのくらいは欲しいな
そもそもなんで俺はこんなに金に執着しているのだろうか
ネット友達にもそんなに働いてどうするの?楽な仕事すれば?と言われた
思ってみれば、俺もなんで金に必死になっているんだろ
金は大事だが、金より大事なものだってある
金のためにクソみたいな社員と働くのもうんざりしている
もちろんいい社員もいるし、俺がいうクソみたいな社員というのはリスペクトに欠けた社員のことだ
まあ、俺も会社からすればクソみたいな社員かもしれん
口では会社にいて欲しいとは言われるがどこまで本気なのかは知らない
単純に人がいないので人が足りていれば辞めればと言われるような気がする
はあ、働くって面倒だな
客に振り回されて、面倒なことばかり押し付けられる
中抜き構造の産業だから、中間業者は客に言われたことをこっちに投げるだけ
なにかあれば責任は全部俺に来るし、クレームもバンバン来る
意味の分からないクレームも全部俺のせいにされる
仕事選び間違えたかなとは思いつつ、慣れてきてしまったせいで他に移ろうと思っても動けない
まあ、そもそも私は無能なので会社にしがみついたほうが安泰といえば安泰だ
ただ、この会社もいつまであるかわからないし、俺もいつホームレスになるかも分からない
はあ、俺は何を書いているんだか
とりあえず今日はサッカー見て、フットサルにでも行きますわ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.