Nicotto Town



オートクチュールの服を購入

犬用ですw


オートクチュールっていうか、サイズオーダーですね。個人でやっているフレンチブル専門の洋服屋さんで、デザインは決まったものから選ぶのですが、サイズをオーダーします。

まず、犬くんの体の各部サイズを計って、その他のサイズアレンジの希望を伝えると、無地のサンプルの服が届きます。
次に、その服を犬くんに着させて、色々な角度から写真を撮り、見た感じのサイズ感などと共に伝えると、それに合わせて型紙を修正して本番の服を作ってくれます。

犬の服、というかフレンチブルの服は、着た直後はピッタリに見えても、胸板がとても厚く、肩幅も広く、全体的に非常に筋肉質な犬なので、サイズ感がズレていると、動いているうちに体のボリュームに服が押されてどんどん脱げてきます。
なので、サンプルは着させた直後と共に、散歩に短時間連れ出した後、更に数時間着せっぱなしにした状態を写真にとり、サイズの調整をしてもらいました。

ということで、本番の洋服が本日届きました。
早速着させてみたのですが、散歩から帰宅した直後で、しかも夕ご飯を食べてしまったもので、疲れと満腹感からか着た途端に寝てしまいました。なので様子が良くわかりませんが、とりあえず可愛い。
いままでは胡麻化しながらなんとか洋服を着させていましたが、これでうまくいけば、また頼んでみたいなと思います。

お値段ですか?

サンプルが1800円。本番の服は3800円でした。とっても安い。サンプルまで作ってくれて、こんな良心的なところが見つかって良かった。

アバター
2022/10/31 23:44
いつもヘンテコなことになる服を着せられてボヨーンとしていましたので、これで快適に散歩も出来るというものです。厚手の冬服は11月にリリースするということなので、それもお願いしようかなと思っています。
アバター
2022/10/31 22:05
犬君も身体に合う着やすいものが手に入って嬉しいのではないでしょうか(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.